-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-26 02:04 | カテゴリ:洋風
P1090292_convert_20100226115308kinoko1.jpg

今日、春一番が吹いたようです。
早いなぁ~と思っていたら、昨年よりも12日遅いとか・・・そうだったのかぁ><

春一番というと、「3月に吹くもの」と思い込んでいるところがあるんですよね^^;
こういう勝手な思い込みによって感覚を鈍らせてしまうってこと、私たちの生活では少なくないように思います。

私たちは日々、経験や常識、その空間内でのルール(職場などの上下関係など)によって物事を判断し行動に移す傾向があります。
大体はそれで円滑に運んでいると思っていますが(思うようにしているが正しいかな)、本当にそうでしょうか?
どこからか少しずつズレが生じて本来の目的から外れ、まったく逆の方向に進んでいることに気づいていないということはないでしょうか?

100年に1度の金融危機と言われ、あの大国アメリカが崩壊し、日本経済もボロボロに。
今までの常識が通用しなくなってしまったわけですよね。

「Change」~従来の考え方、やり方を見直して新たな一歩を踏み出す勇気だと思うんです。
時代は日々進化しているように、私たちも日々成長しているんだと思うので(思いたい^^)、頭から常識で考えるのではなく、自分の直感、インスピレーションをもっと鍛える必要があるなぁと思います。
昔の英雄や偉人たちもそうやって新しい時代を切り開いてきたんじゃないのかな~。

ん?春一番が吹いたらこんなことまで頭の中を吹き抜けちゃったのかしら^^;
ま、たまにはちょっと思ったことなど、書いてみたりして♪

【チキンときのこのクリーム煮】
・鶏もも肉・・・1枚(皮と余分な脂肪を除いて一口大に削ぎ切り)
・たまねぎ・・・1/2個(薄切り)
・しめじ・・・1/2房(食べやすく小分けに)
・えのき茸・・・1/2袋(食べやすく小分けに)
・牛乳・・・150cc
・生クリーム・・・50cc
・コンソメ・・・1個
・バター・・・10g
・白ワイン・・・大2
・小麦粉・・・適量
・塩、コショウ・・・少々
・白だし・・・少々

(作り方)
1.鶏肉は、塩、コショウをして小麦粉を軽くまぶします。(私は茶漉しで全体に万遍なくふりかける程度)
2.フライパンに少量のオイルとバターを熱し、たまねぎを炒めます。
3.透明になってきたら鶏肉を入れて両面焼き目がつくくらいに焼きます。
4.しめじ、えのきを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れます。
5.牛乳とコンソメを入れて煮立て、白ワインを入れて馴染ませます。
6.とろみがつくくらいに煮詰めたら塩、コショウ、白だしで味を調えます。
はい、できあがり!

P1090293_convert_20100226115325kinoko2.jpg

クリーミーなソースと香ばしく焼いたチキンが美味しい^^
今回はフェットチーネを添えてありますが、バターライスを添えてもいいですよね♪

ほんとは、最後に粒マスタードを入れるつもりだったのですが・・・忘れちゃいました><
フェットーチーネを茹でたり、焼きプチトマトを作りながらだったのスッカリ^^;
なくても美味しいけど、あるともっと美味しい。

今日のポイントは何気に焼きプチトマト。

P1090296_convert_20100226115345kinoko3.jpg

1.ヘタを取って2つに切ります。
2.フライパンにオイルを少量熱して切った面を下にして焼きます。
3.焼き目がついたら火を止めてお皿に盛り付け、塩、コショウ、バルサミコ酢を少々ふりかけます。
はい、できあがり!

加熱すると甘みも増しますが、体を温めて脂肪を燃やしてくれる性質に変化するらしいんです!
お~~~っ。
ま、プチトマト2個じゃたいしたことないでしょうが・・・^^;
現に焼きトマトダイエットってのがあるようです。
食前に焼きトマト2個分を食べてから食事をするというもの。2週間~1ヶ月で効果が出ると書いてありました。
それくらいしたら・・・そりゃ痩せるだろうな(= =)

そういえば・・・
冬に蓄積して寒さをしのいだ脂肪ちゃんともそろそろおさらばしないといけないしー
ちょっと考えてみようかな^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/757-470580e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。