-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-25 01:47 | カテゴリ:アジアン系
P1090279_convert_20100225190021negi1.jpg

アハハハハハ^^
たいしたことではないのですが・・・
普段、こういうスープとかも作ったりしています。

お料理で手羽先の先っぽの方を関節から切り取って捨て・・・るのではなく、冷凍しておくんです。
で、「ちょっとシンプルな中華スープが飲みたいな」って時にこれを使うんです^^

手羽先にはコラーゲンもたっぷりだと言いますしね。
なかなかいいダシも出ますから、捨てるのなんてもったいない!
レシピというほどではありませんが・・・

【ネギスープ】
・長ネギ・・・1/2本(斜め切り)
・手羽先の先っぽ・・・6本
・ショウガ・・・1/3片(千切り)
・ウェイパー・・・小2弱
・お酒・・・大1
・塩、コショウ・・・少々
・白だし・・・少々
・ごま油・・・少々

(作り方)
1.お鍋に長ネギ、ショウガ、手羽先とお水(2カップくらい)、ウェイパー、お酒を入れて火にかけます。
2.煮えたら塩、コショウ、白だしで味を調えごま油を回しかけて火を止めます。
はい、できあがり!

P1090281_convert_20100225190041negi2.jpg

5分くらいでできちゃうのに、ホッとする♪
わかめやあおさ、水菜、にんじんなんかを入れても美味しいです。

これで明日の朝はお肌ツルンツルンかしら^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/755-2d42026a
