-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-24 17:43 | カテゴリ:パスタ
P1090267_convert_20100224181834pasta1.jpg

今日のランチメニューです^^
昨夜もパスタだったのにとあきれられそうですが・・・
お米があと少ししかなくて、今週末までギリギリなかんじなんです^^;

お夕飯と彼ちゃんのお弁当用おにぎりを作るとなると、私のランチ用が足りないかんじで。
で、私は週末までパスタやおそば、パンなどをランチメニューに。
だって~、お米5kg持ってスーパーからうちまで歩くのは勇気いりますもの><

このマヨスパ、学生の頃によく食べてたランチメニューなんです^^
ほんとあの頃はよく食べていましたね~
もうそのお店はなくなってしまったのですが・・・懐かしい思い出の味っていうのかしら。
たま~に食べたくなります。

【ツナとコーンのマヨスパ】(1人分)
・ツナ・・・1/2缶(オイル漬けならオイルを捨てます)
・コーン・・・お好みの量
・たまねぎ・・・1/4個(薄くスライス)
・めんつゆ・・・小1~1.5くらい(ま、適当に^^)
・マヨネーズ・・・大1
・粗挽きコショウ・・・お好み

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルを熱し、たまねぎをゆっくりと炒めます。
3.透明にとろみが出てきたらツナとコーンを入れて軽く炒めます。
4.茹で上がったパスタと茹で汁を入れてよく混ぜ合わせ、めんつゆで味付けし、マヨネーズを入れて絡めたら火を止めます。
5.お皿に盛り付け粗挽きコショウをふりかけます。

P1090272_convert_20100224181852pasta2.jpg

そそ^^この味~♪
みんなで食べてたあの味です。
やっぱり美味しい。

コショウを抑えたらお子さんも好きそうですよね^^
たまねぎの甘みとコーンの甘みを美味しく味わえるパスタです。

これ、彼ちゃんは食べたことないような気がするな~
今度、試してみようかな^^

のどかな暖かい昼下がり、女子フィギュアショートプログラムを観ながらランチでまったりしちゃいました♪
真央ちゃん、美姫ちゃんとがんばりましたね~フリーにも大きな期待が持てそうです☆
しっかし、キム・ヨナちゃんはすごい!安定してるし、なんと言っても表現力が素晴らしい。007のテーマソングを使ったのも大正解ですね!あれでみんなのハートをグッとつかんだと思いますよぉ^^
おっといけない><

がんばれ~~~日本の3姫たち!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。






秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/753-8ea1f065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。