-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-07 15:00 | カテゴリ:和風
P1020653_convert_20081207140504iberiko1.jpg

週末恒例の豚しゃぶ。
今夜のお肉はどんぐりを食べて育った黒豚。そう、イベリコ豚のしゃぶしゃぶです。

P1020657_convert_20081207141106iberiko2.jpg

きれいでしょ~!いい具合にさしも入っているし、脂部分がベタベタしてないんですよ。
実家にも同じお肉を送ったのですが、4歳の姪っこは国産黒豚と食べ比べ
「どんぐりさんの豚の方が好き」とよく食べてたみたいです。
もちろん、国産黒豚もとってもおいしいですが、イベリコ豚の方が濃厚な旨さってかんじがします。
なんか、豚を食べてる!っていうかんじですかね^^

P1020660_convert_20081207141536iberiko3.jpg

私的には、イベリコは生ハムかしゃぶしゃぶで食べるのが1番美味しいと思います。
私がいつも利用しているミートショップでは、手ごろなお値段でいろいろ売っているので興味のある方はのぞいてみてください。
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイトグルメミートワールド
Yahoo!でも買えるみたいです。→http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmet-world/index.html
お肉が美味しいとお野菜も一緒にたくさん食べられるのでいいですよね。最近は毎晩お鍋にしたい気分です^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/75-c8be12ee
