-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-20 02:24 | カテゴリ:パスタ
P1090222_convert_20100220101358pasta1.jpg

今日も穏やかなお天気でしたぁ~^^

今日はあまりの寒さと天気の悪さでず~~~っと後回しにしていたバラの冬剪定をしました。
立春の頃しようと思っていたのにゴメンナサイ>< 深く反省!
新芽がチラホラ出ていましたが、バッサリと剪定しました。
これで、さらに丈夫なバラちゃんに成長してくれるといいな♪

そして、お洗濯物をお外に干したり、ブルー・ソーラー・ウォーター(↓に記述)を作ったりしながら太陽の恵みを有効に使いながら友好的に過ごしました^^

今夜は私はクリーム系、遅く帰ってくる彼ちゃんにはオイル系(クリーム苦手なので)パスタにしようと思ってたのに・・・「風の谷のナウシカ」がテレビであるからか早めのお帰り!
ということでふたり同時にアッサリ系のクリームパスタにすることにしました。

【そら豆とサーモンのクリームパスタ】
・サーモンハラス・・・80g(1cmくらいの角切りに)
・そら豆・・・20粒
・しめじ・・・1/2房(食べやすく小分けに)
・にんにく・・・1片(つぶしておきます)
・たまねぎ・・・1/4個(薄くスライス)
・白ワイン・・・大2
・生クリーム・・・150cc(濃厚なのが好きな方は生クリームだけで300ccに)
・牛乳・・・150cc
・バター・・・10g
・塩、コショウ・・・少々
・粗挽きコショウ・・・お好みで

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。茹で上がり50秒~1分前に薄皮をむいたそら豆を入れて茹でます。
2.フライパンにバターと少量のオイル、にんにくを熱し、たまねぎを炒め、サーモンを入れて炒めます。※あまりいじらないように。
3.火が通ってきたらしめじを加えて軽く炒め、白ワインを回し入れます。
4.生クリームと牛乳を入れて弱火で2/3くらいまで煮詰めます。
5.茹で上がったパスタとそら豆、オイル(大1くらい。もちろんバター10gでもOK)を入れてよく絡めます。※お好みでパルミジャーノチーズ大2くらい削り入れても美味しいです。
6.塩、コショウで味を調えて火を止めます。
お好みで粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1090224_convert_20100220101416pasta2.jpg

美味しい^^
やっぱり、そら豆とサーモンの組み合わせにはクリーム系が一番しっくりきますね。
そら豆の甘みとサーモンの塩気が絶妙です!
彼ちゃんも美味しくいただけたようでよかった♪

ブルー・ソーラー・ウォーターとは・・・
セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノというハワイの癒しの手法のひとつとして、体のバランスを取り戻す効果があり、静かなブームになっているようです。

ハワイでは、太陽の光に強い癒しのエネルギーがあると言い伝えられていて、青色のガラス瓶は、その光をたくさん集めるそうなのです。
海にもぐって下から太陽の光を見るとキラキラ美しく癒されるような希望を感じるようなイメージなんでしょうか。
お水がまろやかになるし、飲むと落ち着くような気がします。

そういえば、東京の高級ホテル(Mandarin TokyoやConrad Hilton Tokyo など)のレストランではお水をブルーボトルで提供されていると聞きました。

作り方はとても簡単。
青いガラスのボトルに、お水(水道水でOK)を入れて太陽の光か白熱灯(蛍光灯はNG)の光に30~1時間ほど当てておくだけ。※ガラスボトルのキャップは、金属製以外のものがいいようです(ない場合はサランラップ+輪ゴムで蓋を)

使い方もいろいろで・・・
☆料理にブルーソーラーウォーターを数滴たらすと、味がまろやかになったり、
☆お風呂にブルー・ソーラー・ウォーターを数滴たらすと、お肌がなめらかになって温まる気がしますし、
☆パソコンの傍にグラスに入れたお水を置いておくと、電磁波防止になるとか、
☆植木や鉢植え、家庭菜園にこのお水をまくと、とてもよく育ったり
☆ペットに飲ませてあげたり
☆化粧水のようにお肌にパシャパシャしたり

このお水には心と体をデトックスしたり、癒し、元気にしてくれる効果があるってことなのかな。
1日に2Lくらい飲むのが理想らしいですが・・・結構大変ですよね^^;
私は、お料理やお風呂に使ったり(数滴とは言わずに使用)、お肌にパシャパシャしたり・・・もちろん、飲めるだけ飲んでます^^
お水がまろやかなので、飲むのもさほど苦になりません。

さぁ、数ヵ月後にはスッキリとした私になれるかしら♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/746-9368eee8
