-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-14 18:51 | カテゴリ:ラーメン
201002141442000_convert_20100214184940mujina1.jpg
つけ麺(並)220g 750円

最寄り駅にあるラーメン屋さん「麺屋 狢~むじな~」。
出来た当初は、どーせたいしたことないんだろうと無視していたのですが・・・(だって、うちの最寄り駅に美味しいラーメン屋さんができるわけないって高くくっていたんですもの)なんか、美味しいらしいという評判を^^;

ただ、土日に駅前に行くことがないので今までず~~~っと食べれずにいました。
が、今日はなんか行く気満々になってしまった私。
本当は、大好きな風来居に行きたかったのですが・・・時間的に限定塩ラーメンが売り切れてるとあきらめ、ならば!と思いついたのであります^^

駅の近くにコインパーキングがあり、京王ストアかオオゼキで1500円以上お買い物すると30分はタダになるので、お買い物を兼ねて行ってきました。(ま、歩いても10分くらいなんですけどね^^;)

14:10くらいにお店に到着すると、満席&3人待ち状態。
あら、結構皆さんランチタイムは遅いんですのね~
10~15分待って席へ。
今日はスタッフ2名での対応でした。

実は私たち、つけ麺にあまり興味がなく、今まで食べたことがほとんどないんです。
でも、この狢はつけ麺が売りらしいので悩んだ挙句、私がつけ麺、彼ちゃんが中華そばをオーダー。

待つこと7~8分。
お~きました!

201002141443000_convert_20100214185002mujina2.jpg
濃厚な魚介系とんこつってかんじ。
刻みチャーシューに、ネギ、メンマ、ナルトが入っていました。
ちょっとスープがぬるかったかな~
(なんせ寒いんであっという間に冷めちゃう気がして)

201002141443001_convert_20100214185020mujina3.jpg
ちょっと四角っぽい極太麺。ストレートって言っていいくらいかしら。
この麺がめちゃくちゃ美味しいです!
ビックリ。麺臭さなんてまったくないし、のど越しもよく、麺だけでもチュルチュルいけそうです。
皆さんが麺を絶賛するのがわかります^^
私好みの麺!

彼ちゃんが注文したのは

201002141443002_convert_20100214185038mujina4.jpg
味玉中華そば(180g 800円)
麺は中太麺のようでした。
少し甘みを感じる魚介系の醤油ラーメン。
じんわりと美味しいスープってかんじだけど、インパクトがないわけじゃない。
たまねぎのみじん切りが入っていたような・・・違うかな?
味玉の半熟具合もよかったみたいだけど、気づいた時には食べられてて撮れずじまい><
女性好みの中華そばといったかんじかしら。

201002141456000_convert_20100214185055mujina5.jpg
スープ割り
お願いすると快く応じてくださいます。
戻った器をのぞくと、三つ葉が散らしてありました。
ニクいですね~^^
とは言え、私はスープはもともとあまり飲まないので、2.3口味わう程度でいただきました。
スミマセン><

いや~、これは思ったより美味しいお店でしたね^^
私は多分、このお店ではつけ麺をいただくと思います。
しかし、この麺、すごく気に入った♪
ごちそうさま~

201002181822000_convert_20100218195221mujina.jpg
麺屋 狢~むじな~
住所: 世田谷区上北沢4-36-23京王リトナード八幡山  
TEL: 03-5316-5324
営業時間: 11:30~16:00・17:30~22:00  
休日: 不定休

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/737-6e2ff92a
