-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-12 01:02 | カテゴリ:パスタ
P1090106_convert_20100212123108pasta1.jpg

建国記念日の今日。
毎年この時期ってめちゃくちゃ寒いですよね~><
今日も本当に寒くて、暖房がイマイチ効かないかんじ・・・

お外もどんよりとしているので、気分までローに。
そんな時に叔父から採れたて「そら豆」が届いて気分はるんるん気分に♪
・・・単純ですね、私^^;

彼ちゃんからパスタといういつものリクエストがあったので、そら豆を使ったパスタに。
大体、クリーム系かオイル系がメインのそら豆のパスタですが、今夜は彼ちゃんの大好きなトマト系。
ま、明日の夜も私はお外に飲みに行っちゃうので今夜は好きなものを作ってあげなきゃね^^;デヘヘ

【そら豆とエビのトマトソースパスタ】
・そら豆・・・20~30粒(下茹でして薄皮を取っておきます)
・エビ・・・10尾(背わたを取っておきます)
・しいたけ・・・4個(適当にスライス)
・ホールトマト・・・1/2缶(つぶしておきます)
・トマト・・・1個(皮を湯むきして角切りに)
・にんにく・・・1片(みじん切りorつぶして)
・鷹の爪・・・1本
・白ワイン・・・大2
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・塩、コショウ・・・少々
・粉末昆布・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪を熱しエビを炒めます。
3.赤くなってきたらしいたけを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れます。
4.ホールトマトとフレッシュトマト、コンソメ、ローリエを入れて少し煮つめます。
5.トマトソースにとろみがついたら塩、コショウ、粉末昆布で味を調えます。
6.茹で上がったパスタと茹で汁(ソースが絡みにくい場合)、そら豆を入れて混ぜ合わせます。
7.オイルを回し入れて火を止めます。
はい、できあがり!

P1090108_convert_20100212123133pasta2.jpg

美味しい~^^
トマトクリームにしようかなと思ったのですが、トマトが美味しそうに煮詰められたので生クリームを入れるのはやめました。(彼ちゃんはホッとしただろうけど)

昨日は、しいたけちゃんの収穫も11個出来たので、それもパスタに入れました。
採れたてのしいたけちゃんは香りがとってもいいんです^^
あ~~~っ!2月11日に11個収穫できたなんてなんだかラッキーな気分☆

今夜も幸せなパスタでした。
Kちゃんに感謝!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/734-d283b33a
