-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-06 10:13 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1090040_convert_20100206185717hana1.jpg

今年で3回目の立春を迎えたトーアニレー。
シャコバサボテンという品種で別名デンマークカクタスといいます。
デンマークで改良された品種らしいです。

よく行くお花屋さんで500円くらいで買ったもの。
それが毎年この時期になると立派な花を咲かせてくれます。

こんな鮮やかな花を咲かせていますが、そのつぼみは・・・

P1090044_convert_20100206185756hana3.jpg
チョコン。
こんな小さなところから始まります^^
       ↓
       ↓
       ↓
P1090045_convert_20100206185825hana4.jpg
日に日に大きく膨らんできますよぉ~~~
       ↓
       ↓
       ↓
P1090046_convert_20100206185847hana5.jpg
あ、今にも咲きそうに!
       ↓
       ↓
       ↓
P1090043_convert_20100206185738hana2.jpg
こんな鮮やかで華やかな花となりますぅ~

ほんとにすごいと毎年感心してしまいます。
米粒くらいのつぼみがこ~~~んなに大きく華やかな花になるんですからね!
えらいなぁ~というか、生命ってすごいですね♪

これからしばらく楽しめそうで嬉しいです☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/726-3ec22d48
