-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-05 01:30 | カテゴリ:外ごはん
今日は、数年ぶりにウェブデザイナーのSくんと会いました。
彼にちょこっとお仕事の紹介をしたので、それの完成などもろもろで久しぶりにお食事をってことで。

ずっと前から行ってみたかった焼き鳥屋さんへデートですぅ~~~♪
ワーイワーイ♪とるんるん気分でした。
それでもちゃんと彼ちゃん用のお夕飯は支度してからお出かけしましたよ^^(当たり前!?)

19時に目黒駅で待ち合わせ。
お~~~、なんか3年くらい会わないうちにSくん、大人っぽくなってるね~
おひげもだいぶイイカンジに生えてました^^

お目当てのお店は目黒駅東口から1分くらいのところにある「とり彦」さん。

紀州備長炭と塩だけで焼き上げられているコース焼き鳥のお店でした。
撮影はNGってことだったので、残念ですが今回は料理の画像はなしですT_T

コースの最初に握りこぶしくらいの「つくね」が登場!
通常、「つくね」はタレでいただくことが多いので、塩だけで口の中がボソボソしないかな~っと思ったのですが・・・一口食べると中から肉汁がジワァ~~~っと!あっという間に食べちゃいました^^

その後も串は「砂肝」「もも肉」「ハツ」ネギマならぬ「合鴨とみょうがorアスパラ」「手羽先」「ぎんなん」、
間に「サラダ」と「鶏がらの効いたスープ」がいいタイミングで出てきました。

特に、砂肝と手羽先、もも肉、ぎんなんがめちゃくちゃ美味しかった~
あー、ハツもミディアムレアで美味しかったしな~

もも肉なんて、プッリプリってかんじで、弾力とコクというか旨みがあって美味しく、それでいて後味に脂っこさが残らない。さすがいい肉&備長炭!
手羽先も食べやすいように切り込みが入れられており、とってもジュ~シィ~でしたね♪
コースの後には単品で追加もOKみたいでしたが、私にはちょうどイイカンジでした。

飲み物は、日本酒や焼酎の品揃えも豊富で、皆さんいい飲みっぷりでしたね~^^
あ、私は可愛く赤ワインを。・・・どこでも飲むね~ほんと。

だって、Sくんがこの後おうちでお仕事をするってのでアルコールをセーブしてたので、となりでガンガン日本酒飲むのも悪いかなと思ったりしちゃって。
日本酒はやっぱり、ひとりよりふたりで飲んだほうが美味しいしね。
次回は必ず!

ご主人が焼きを行っているのですが、ずっと気になってた四角いもの・・・
なんと、トーストだったんです!
単品で炭火トーストってのが注文できるらしく、最後にオーダー。
ワクワクで待っているとデニッシュのような厚切りの食パンが炭火で焼かれ、その上にカットしたバターが乗せられて登場!
1人前で3カット。
お~~~、どんな感じなの!?と一口食べると・・・
イッツゥア デリシャ~~~ス♪

うわぁ~~~、備長炭でトーストされたパンなんて初めて食べましたが、ほんとに美味しい!!
皆さん、召し上がっていましたね~
ほかにも焼きおにぎりもあり、それもかなり美味しそうでした^^

大満足♪
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席が1つ。
店内にはジャズが流れてて心地良い空間でした。
もちろん、お店の方々の対応も自然なかんじの優しさが気持ちのいいものでした。

フリーアナウンサーの宮根さん似(私はそう思うけど、Sくんは首をひねってたな)のご主人のこだわりをガツンと感じるお店でした。
またぜひ行きたいお店です^^
焼き鳥好きの彼ちゃんもホレちゃうだろうな~♪

お店はすべて予約の方でいっぱいだったので、予約されてからの来店をオススメします。

あ~~~、ほんとに楽しい焼き鳥デートでした^^
ごちそうさま~~~♪

「とり彦」
東京都品川区上大崎2-15-2目黒ビジネスマンションB1
TEL&FAX:03-3448-9625
営業時間:PM6:00~12:00
定休日:日曜日(土曜・祝日・祭日営業)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/724-950b6e95
