-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-04 02:04 | カテゴリ:和風
P1090006_convert_20100204083136ehomaki1.jpg

2010年、今年の吉方は「西南西」。
方位を正確に測るには、ポイントがあります。
おうちの中心に方位磁石を置いて測るのが良いようです。

今朝はまず窓を開けて換気し、お片づけをしてから掃除機をかけて床のふき掃除(あ、クイックルワイパーですけど^^;)をしました。
雪解け後ってツンとした寒さですよね~
手先や鼻の頭が冷たく感覚が鈍くなるのを感じながら、せっせとがんばりました^^

それから、2010年凶方位が「北東」と「南西」らしく、そこをきれいに片付けて「お酒」と「お塩」を置くと良いと聞いたのでそれを実行。
これを午前中までに済ませました。

今年は、おうちの中心に良いエネルギーが溜まるんだそうです。だからおうちの中心はきれいに保つことがいいみたい。
また、東南=結婚、東=成功、西=金運、北西=財、西南西=開運、中心=金運だそうです^^
どちらにしても、おうちの中を常にキレイに整理整頓することが大切ってことですね^^;

さて恵方巻き。
今年は7福神をテーマに7種類を巻き巻きしました^^
・サーモン
・甘エビ
・まぐろ
・サラダ菜
・きゅうり
・錦糸玉子
・アボカド

P1090010_convert_20100204083155ehoumaki2.jpg

巻くのに一苦労でしたが・・・なんとか巻き上げました。
お刺身はわさび醤油にしばらく漬けて下味をつけ、錦糸玉子は少し甘みを効かせました。
もちろん、マヨネーズも入れましたよ~
名づけて「7福神さんいらっしゃ~い 海鮮サラダ巻き」

彼ちゃんとふたりで西南西を向いてモクモクと無言で食べました^^
今年1年良い年となりますように・・・。

そして、皆さまにとっても素晴らしい春の訪れとなりますように!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/723-dba48ac0
