-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-01 01:18 | カテゴリ:パスタ
P1080883_convert_20100201074840pasta1.jpg

「お夕飯、何にしようか~」
南麻布からの帰りの車に乗りながら彼ちゃんに聞いてみました。
なんか、今日はまったく食べたいものとか作ろうかなと思うものが浮かばなかったんです^^;

「ん~?簡単なパスタでいいよぉ~」
あはははっは^^
困った時のパスタ頼みだよね、わが家って!

「じゃ~、カニのトマトクリームでもいい?」
「OKよ~ん!」(←オカマちゃんじゃないですよ^^彼ちゃんです)

このパスタ、絶対に失敗がなく美味しいんです。
疲れて集中力がないときは味も鈍るんですけど、このパスタにするとそんなこともわからないくらい。
カニさまさまってかんじですね☆

【カニのトマトクリームパスタ】
・かにの缶詰・・・1缶(ランクはお財布と、一緒に食べる人へのその時の気持ちで決めましょう^^)
・トマトソース・・・適量(私はホールトマト1/2缶、フレッシュトマト1個、にんにく1片、たまねぎ1/2個で作りました)
・アンチョビ・・・1~2切れ(みじん切り)
・ブランデー(白ワインでもOK)・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・生クリーム・・・70~100cc
・イタリアンパセリorパセリ・・・適量(みじん切り)
(作り方)
1.トマトソースを作っておきます。もしくはトマトソースの缶を用意します。
2.パスタを茹で始めます。
3.フライパンにオイルとアンチョビのみじん切りを入れて熱し溶かすようなかんじになじませます。
4.カニを入れ、アンチョビソースとなじませます。
5.ブランデーを入れてアルコール分も飛ばします。※気をつけないと蟹がはじくのでやけど注意。
6.トマトソースを入れ、蟹となじませ味を調えます。
7.茹で上がったパスタと生クリームを入れ、よくからませます。
8.お皿に盛り付けパセリをトッピングします。
はい、できあがり!

P1080884_convert_20100201074859pasta2.jpg

あ~癒されるぅ♪
カニの旨みがギュっとトマトクリームに凝縮しているってかんじで美味しいです^^
まぁ、ほんとは渡り蟹で作るんですけどね、家庭ではお手軽にカニ缶で。

わが家ではいつもディチェコ フェットチーネを使っていて、それを4~5玉茹でて食べているのですが・・・
なんか今夜は量が多かったような^^;何玉茹でたんだろう。
んー、ボケボケですね今日の私><
こんな日はボ~~~っと何にもしないにダラ~~~~~っとしておくに限ります^^;

あ、今日で1月も終わりですね。
この2日がイベント続きで充実度もかなりアップした月でした。
明日から2月(当たり前だけど)。
東京はかなり寒くなるようです・・・2月の寒さってほんとキビシーですよね><

でも、わが家では前半からイベント続きです。
3日の節分は、恵方巻きを作って食べる~(今年の方位は西南西です)
4日立春は、清々しい気分で気持ちの切り替えをして春を感じで希望に満ち明日に備える(ん?何に??ってかんじでしょ)
5日はわが母のお誕生日、この日は3日、4日の集大成のような気持ちで盛大にお祝いします^^
アハハハハハハ^^
ほんと、わが家限定のイベントごとですが・・・
こうやって些細なことでも楽しんで暮らす、これが私のスタイルです♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/717-ec03fe1d
