-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-01 00:47 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1080877_convert_20100201074803kyuri1.jpg

これもあっという間に出来ちゃう簡単レシピ^^
もう1品欲しいな~ってときにも便利です。

あまりにも楽チンなのでレシピというほどでもないのですが・・・^^;

【きゅうりのごま和え】
・きゅうり・・・1本
・ごま油・・・小1~2(お好きな方はもっと入れても)
・ごま(そのままとすりごま)・・・たっぷり
・お塩・・・小1くらい
・焼き海苔・・・1枚

(作り方)
1.きゅうりは輪切りにして塩もみをしてしばらく置いておきます。
2.水分をぎゅっと絞ってボールに入れます。
3.ごま油とすりごまを加えて混ぜます。
4.焼きのりはできれば軽く炙ってから、もみのりにして軽く混ぜ合わせます。
5.器に盛り付け白ごまをふりかけます。
はい、できあがり!

P1080880_convert_20100201074822kyuri2.jpg

美味しい^^
塩もみする時に、少し塩加減を調整すれば塩っぱくなることもありません。
香り付けにおしょうゆを数滴入れてもOK!

シンプルなんだけど、いくらでも食べれちゃいます^^
辛いのがお好きな方はラー油を入れても美味しいと思います。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/716-e4c9f764
