-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-30 23:05 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1080788_convert_20100201073549sarusa.jpg

今夜のおつまみはサルサ&チップスに。
と言っても簡単なものです^^

サルサソースは2~3日は冷蔵庫で保存できるので、サラダにかけたり、お魚のソテーにかけたりと便利です^^
お月さまを見ている間に出来ちゃう1品でした☆

【サルサソース】
・トマト・・・1個(皮を湯むきしてからみじん切りに)
・ピーマン・・・1/2個(みじん切り)
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・お塩・・・ひとつまみ
・粗挽きコショウ・・・少々
・オイル(EXバージンオイル)・・・大1くらい
・レモン・・・小1~2くらい
・タバスコ・・・適量
お好みで
・チリパウダー
・にんにくのみじん切り

※ピーマンをきゅうりにしても美味しいです^^

(作り方)
1.ボールにトマト、ピーマン、たまねぎを入れて塩、コショウ、オイル、レモン、タバスコを入れて混ぜ合わせます。※お塩は控えめにして寝かせた後で再度調整します。
2.1~2時間冷蔵庫で冷やし、味を調整します。
はい、できあがり!

P1080795_convert_20100201073625sarusa2.jpg

切って冷やすだけ~♪
簡単なのに、ちゃんとサルサになってます^^
これがね、止まらなくなるんですよね~

・・・結局全部食べちゃいました><
アハハハハハ^^;

また作ろうっと~♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/713-46e529de
