-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-30 02:04 | カテゴリ:洋風
P1080775_convert_20100201073239penne1.jpg

海老蔵さんと麻央さんが婚約会見してましたね~
なんか、初々しいほどストレートなラブラブ会見でしたけど、あんまり嫌な気しませんでした。
「来世も来々世も一緒になろう」だなんて・・・海老蔵さん、言うね~アハッハハハ笑っちゃっいましたよ^^

多分、このふたりはうまくいくんでしょうね。
海老蔵さんは1~2年したら浮気もいくつかするでしょうが、麻央さんはそこまでテレビのお仕事で生き残っていくタイプでもないし、そこまでの欲もなさそうだから、梨園の妻としてガッツリポジションキープすることでしょう。
何気に気が強そうな女性に見えるから、尻に敷くんじゃないかしら^^

それにしても、3.3ctのダイアモンドが一番うらやましかったなぁ~♪

今夜は少し残っていたかぼちゃを使ってグラタンに。
寒いときはグラタンで心も体も温かく^^

【かぼちゃとエビのペンネグラタン】
・かぼちゃ・・・1/8玉
・エビ・・・10尾(塩、コショウで下味をつけます)
・たまねぎ・・・1/2個(薄くスライス)
・しめじ・・・1/2房(食べやすく小分けに)
・牛乳・・・2カップくらい
・小麦粉・・・大1.5~2
・バター・・・20g(30gでもOK)
・生クリーム・・・50cc
・とろけるチーズ(ゴーダ)・・・適量
・パン粉・・・少々
・ブランデー・・・大1
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.かぼちゃはラップして電子レンジでチンし、皮を軽くむいて一口サイズに切り、さらに4等分くらいに切ります。
2.ペンネを茹で始めます。
3.フライパンにオイルを熱し、エビを炒めます。火が通って赤くなってきたらブランデーを回し入れてフランベし、お皿に取り上げます。
4.フライパンにオイルとバター10gを熱し、たまねぎが透明になるまで炒め、しめじ、かぼちゃも入れて軽く炒めます。
5.小麦粉を茶漉しでふりながら4.とよく絡めます。
6.牛乳を2~3回に分けて入れながらダマにならないようで混ぜ合わせ、バターも入れてよく混ぜます。
7.茹で上がったペンネと3.のエビを入れて軽く混ぜ、塩、コショウで味を調え、最後に生クリームを入れて火を止めます。
8.グラタン皿にバターを塗り、7.を入れてお好みでパン粉を少々ふりかけて、200℃~250℃のオーブンで焼き目がつくまで焼きます。
はい、できあがり!

P1080779_convert_20100201073308penne2.jpg

かぼちゃが甘くて美味しい~ホクホクです^^
温まります♪

ペンネも食べ応えあり。
あ・・・、ペンネがどこにあるのか画像じゃわかりませんね~残念><
ペシャメルソース(ホワイトソース)たっぷりにしたからな~
チーズもたっぷりと^^

ハフハフいいながら食べると顔が熱くなり、あっという間に体全体が温まりますよね~
寒がりの私には至福の瞬間です^^

ふふふ^^
今夜は新しいグラタン皿を使ってみました。
今までは丸いのだけだったのですが、新しくル・クルーゼが仲間入り。
今夜がデビューでした♪
ごちそうさま☆

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/711-fce4d807
