-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-15 23:58 | カテゴリ:和風
P1020167_convert_20081016080331butasote.jpg

今日は、私の父の67回目のお誕生日。
私は一緒に暮らしていなくても、必ず、家族のお誕生日にはささやかだけどお祝いするようにしています。まぁ~、イベント好きなんでしょうね^^
今夜は、カジキマグロと悩んだ挙句・・・厚切り豚肉のソテーにしました。

豚肉は塩・コショウして、お酒とみりん、お醤油、しょうが汁、そして生クリームのタレに漬け込み、小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をつけて、フライパンでカリッと焼きました。
付け合せには、おかひじきとパプリカのソテーを。このおかひじき、ソテーするとシャキシャキでハマってます。
スープは、白菜と人参、かぶに干し貝柱(ホタテ)を入れた優しい味のものにしました。
P1020170_convert_20081016080437スープ

ちなみに実家では、ひらめのお造りに鹿児島産黒毛和牛とケーキでお祝いしたらしいです。(一緒に食べたかった!!)

父には、これからも元気で日々をイキイキと明るく生きてほしいです。そろそろ趣味でも見つけてくれると娘としては嬉しいんだけどなぁ~~~

あ、ちなみにお昼はパスタでお祝いランチビールしちゃいました><キャハハ
P1020163_convert_20081016080548lunch.jpg

お父様~~、本当にお誕生日おめでとう!!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。


秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/7-04858ff6
