-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-20 02:17 | カテゴリ:パスタ
P1080559_convert_20100120173139pasta1.jpg

ずっと前から試してみたかったパスタ。
やっと作れましたぁ~^^

以前、鹿児島にある「OVNi」で食べた、父のお気に入り「ゴルゴンゾーラのパスタ」。
ここは、ベーコンとプチトマトが入っていてとっても食べやすかったんです。
これはいい!とずっとわが家でも試してみたいと思っていたのです。

【トマト入りゴルゴンゾーラのパスタ】
・ゴルゴンゾーラチーズ・・・80g
・トマトorプチトマト・・・中1個or7~8個(トマトは湯むきして1.5cmくらいの角切り。プチトマトならヘタを取って半分に切ります)
・生クリーム・・・150cc
・牛乳・・・150cc
・パルミジャーノチーズ(すりおろす)・・・40g
・バター(無塩)・・・20g
・コショウ・・・少々
・おしょうゆ・・・少々(もちろんなしでOK。でも、どうしても数滴入れたい私><)
・パセリのみじん切り・・・お好みで

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.お鍋に牛乳と生クリーム、溶けやすいようにカットしたゴルゴンゾーラを入れて弱火にかけ、沸騰しないように注意しながらチーズを溶かしてクリーム状にします。※お鍋をゆすりながら溶かすとなめらかなクリーム状になります。
3.茹で上がったパスタとトマトを入れて、パルメジャーノチーズ、バター、コショウ(おしょうゆも)を加えて軽く混ぜ合わせ火を止めます。
はい、できあがり!

P1080563_convert_20100120173200pasta2.jpg

うんうん^^くどすぎずにイイカンジ♪
ゴルゴンゾーラのパスタではペンネやリガトーニをよく使用されていますが、スパゲティーニの方がトマト入りには合うかもしれません。

成功~♪と思って食べていたのですが・・・
彼ちゃんの表情がイマイチ。
最近、クリーム&チーズ系のパスタも少しずつ食べてくれるようにはなっていましたが、やっぱり苦手らしいT_T

はぁ~。
これからはウニのパスタ同様、ひとりパスタの日にしか作れないようです。
ま、その方が気楽に美味しく楽しめるのでいいですけどね^^
ふふふ♪ひとりごはんの日は、ワクワクるんるんで大好きなものを気兼ねなく作れるので一番気合が入ってるかも!
たまにはそんな日もなきゃね~

しょーがない、金曜日の夜に大好きなトマト系パスタでご機嫌とってあげますかね^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/694-7d639353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。