-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-18 17:17 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1080540_convert_20100118171145rose3.jpg

バラは、1月の中旬過ぎ~2月にかけて冬眠状態に入ります。
春の開花に向けて栄養を蓄えるためです。
ですから、2月に入ったら冬剪定といって、枝を2/3~1/2くらいまで切って、丈夫な新芽をつけさせるように冬眠中に剪定を行います。

そんな冬眠前の冬の寒さに耐えつつ、蕾から1ヶ月以上の時間をかけて咲いてくれました。
バラちゃんからの私への誕生日プレゼント。
とっても嬉しい贈り物です^^

P1080539_convert_20100118171121rose2.jpg
サンガッディス
太陽の女神と言う名にふさわしい黄色いバラなのですが・・・
きれいな白雪色が咲きました。
彼女のユーモアでしょうか^^

P1080538_convert_20100118171056rose1.jpg
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェルズ
本当によく咲いてくれるバラちゃんです。
わが家との相性がいいんでしょうね~きっと^^

P1080542_convert_20100118171203rose4.jpg
優しく気品に満ちた聡明さを感じます。

冷たい冬空の中、咲いてくれて本当にありがとう♪

話は変わりますが、昨夜のディナーは彼ちゃんリクエストのお好み焼きに。
もちろん、わが家では定番の「大和芋100%粉なしお好み焼き」。
昨夜はキャベツ2/3玉、大和芋500gを使って作ったのですが、今までで1番の出来だったかも!

粉なしお好み焼きのレシピは→コチラをご参照ください。(以前に作ったものですが)

関西出身の彼ちゃんから
「お~~、本場大阪のお好み焼きってかんじや!」
とお褒めのお言葉をちょうだいいたしました。

ヤッタァ~
しかし・・・食い気が先行しちゃって気づけばデジカメで撮影するのをすっかり忘れてしまったのです><
厚みは優に2.5cm以上もあり、生地はふっくらとなめらか、しかもキャベツの歯ごたえと甘みがこれまたgood!
あーぁ、、、残念なことをしました。
ま、次回は昨夜以上の出来でバッチリとデジカメに収めます!

この粉なしお好み焼きを食べると、胃腸の調子がよくなります。
きっと、キャベツと大和芋のおかげでしょうね~
わが家でも上位のヘルシーメニューですから^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/691-f8dc1320
