-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-14 02:18 | カテゴリ:外ごはん
P1080430_convert_20100115125052tai5.jpg
↑タイしゃぶ(ワンタンを茹でてるとこ)

またまた来ちゃいました、「エラワン新宿靖国通り店」。

なんとこのお店、水曜と木曜日はレディースデーで、20%offになるんです。
ってことで、aikoちゃんとsuntontaちゃんと女の子だけの新年会を催しました。

お互いに忙しく(私はヒマだけど)なかなか会えなかったのでお久しぶり^^
色々と報告を兼ねてワイワイと盛り上がりました♪

P1080426_convert_20100115124920tai1.jpg
空芯菜の炒め物
シャキシャキとした空芯菜、美味♪
でも、結構辛かったね~

P1080427_convert_20100115124947tai2.jpg
生春巻き
もう、これはハズレなしの美味しさ^^

P1080428_convert_20100115125011tai3.jpg
ソムタム~グリーンパパイヤのサラダ~
辛いかな~と、辛さ控えめにしてもらったのですが、全然辛くなかった^^
カシュナッツがトッピングされてて3人とも絶賛。
青パパイヤには「パパイン」というタンパク質および脂肪の分解酵素が含まれていて、その脂肪分解力は400種類もある酵素の中でもトップクラスだそうです。
そのほか、老廃物を分解して細胞の新陳代謝を促す働きがあり、腸内ビフィズス菌の活性化、活性酸素の除去、肌の再生などに効果アリ。
きっと、明日はピッカピカの私に大変身かしら♪

P1080429_convert_20100115125031tai4.jpg
タイ風さつま揚げ
これは、前回食べた時も美味しかったのでリピ。
どこのタイ料理屋さんでも必ず食べちゃうんですけどね^^;

最後にふたりはデザートを食べていましたが、撮るのを忘れちゃった><シマッター
何を食べていたんだろ^^;
私はその分、もう1杯飲んじゃってたからね。

よく食べよく飲み、よくしゃべりました。
笑い合いながら楽しく食事ができるのって幸せです。
こうして共に楽しめる友だちがいることにも感謝です^^
ありがとう。

P1080431_convert_20100115125116tai6.jpg
最上階なので、新宿の街が小さく見えます。
帰ることに靖国通りに消防車と救急車が・・・
新宿では必ず見る光景。雑居ビルが多いですからね。

外に出るとうひゃ~~~っ、寒い!
そういえば実家の鹿児島は4年ぶりの大雪で大変みたい。
なんか、申し訳ないくらい東京だけは穏やかなお天気が続いていますよね。
がんばって帰ろうと気持ちを切り替え、背筋を伸ばしました。

ちょうどお仕事帰りの彼ちゃんと駅で一緒になったので、
最寄り駅からは「寒いよ~~」っと腕にしがみついて歩きました。
ちょっとは温かかったよーな^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/685-a3a5db49
