-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-06 01:41 | カテゴリ:etc
P1080323_convert_20100108120628m1.jpg

今日は、フラメンコのお友だちのMちゃんの新居へTちゃんとお招きいただき遊びに行ってきました。
駅から歩くこと6~7分かな。
閑静な住宅街にあるMちゃん宅は、Mちゃん夫妻とお義母様、ワンルームの賃貸を兼ねた造り。

門を入ってみると、蛇口が2つあるのでパシャリ。
↑の画像なんですが、井戸水と上水道とありました。
へぇ~、ここは井戸水があるんだと珍しかったので1枚撮らせてもらいました^^

Mちゃん宅にはお昼過ぎに着いたのですが、私もTちゃんもお腹ペコペコ^^;
早速、Mちゃんが作ってくれていたご馳走をいただきました。

P1080325_convert_20100108120707m2.jpg
ローストビーフ
お肉が柔らかくて美味。
辛子をつけて食べると、さらに美味しかったです。

P1080326_convert_20100108120726m3.jpg
しめじと油揚げの炊き込みおにぎり
可愛いでしょ^^
丸いおにぎりは優しいお味でした。

P1080328_convert_20100108120807m5.jpg
カプレーゼ
なんと、オイルはフラックスオイルを使用!日本では亜麻仁油と言われていますね。
フラックスオイルは、EPAやDHA、αリノレン酸などが豊富に入っているオイルです。
さすが、健康に気遣っているMちゃん!

P1080330_convert_20100108120829m6.jpg
枝豆とソーセージのパスタ
枝豆の食感とソーセージの旨みがいいかんじ。
枝豆をたっぷりと剥いてくれて、ありがとう^^

すごい勢いでバクついて、ビールをガブガブ飲んじゃったら、お腹がパンパンに^^;
アハハハ^^その後は女3人で何時間もおしゃべりしました。

そして、Tちゃんが中目黒で買ってきてくれたケーキでティータイム。

P1080331_convert_20100108121128m7.jpg P1080332_convert_20100108121149m8.jpg P1080333_convert_20100108121210m9.jpg
ECOLE CRIOLLOエコール・クリオロ」のケーキ。
フランス人のサントス・アントワーヌさんという方がオーナーシェフをしているお店。
ここはお菓子教室もやっているそうです。
フランス人、手広くがんばってますね^^

P1080334_convert_20100108121231m10.jpg
ノリタケのカップ&ソーサー
ノリタケのカップは飲み口がとてもなめらかで大好きな食器。
紅茶もとっても美味しかったです。

そして、

P1080327_convert_20100108120746m4.jpg
私とTちゃんの別宅にしようと勝手に決めた和室^^
琉球畳に掘りごたつ。
ちゃんと引き戸を閉めれば個室になるので、何かあればここに来よう!と決めました^^アハハハハ

気づけば、日も沈み・・・うわっ!もうこんな時間。
旦那様がお帰りになる前にちゃんとおいとましなきゃと慌てて失礼しちゃいました。

ほんと、時間が過ぎるのは早い^^;
とっても居心地の良い住みやすそうなお宅でした。
Mちゃんの表情もお教室での顔とはちょっと違い、幸せそうな顔をしていました。

いいなぁ~♪
やっぱり、住みよいおうちって大事よね^^

Mちゃん、食べたり飲んだりばっかりでちゃんとお片づけもせずにごめんなさい><
でも、また遊びに行かせてね^^)v
ごちそうさまでしたぁ~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/675-7a906672
