-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-03 01:08 | カテゴリ:パスタ
P1080295_convert_20100103194946pasta1.jpg

そういえば今日は書き初めの日でしたね。
小さい頃は、毎年寒い和室で母の指導の下、書き初めをさせられ・・・いやいや書き初めをさせていただいてたっけ。
今となればそういうものが良き思い出として残っているものです。

本当は、書き初めの代わりに年賀状をやっちゃうぞ!って思っていたのですが、、、お昼寝とかしちゃってあっさりあきらめ・・・っていうか、今になっても年賀状を終わらせていない私>< めっちゃヤバいです。

仕方ないので、パスタ初め!をいたしました^^)v
今夜は、ポタージュも一緒だったのでシンプルなパスタに。
このパスタ、あっという間に出来ちゃいます!

【ドライトマトのオイル漬けdeジェノベーゼ】
ドライトマトのオイル漬け・・・適量(大3くらい)
・ジェノバペースト・・・適量(大2くらい)
・鷹の爪・・・1本(輪切り)
・粗挽きコショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹でます。
2.フライパンに少量のオイルと鷹の爪を熱し、ドライトマトのオイル漬けを入れて軽く混ぜ合わせます。
3.茹で上がったパスタと茹で汁(もしくはお湯)を入れて乳化させるように混ぜ合わせます。
4.火を止める直前にジェノバペーストを入れて絡めます。
はい、できあがり!

P1080297_convert_20100103195004pasta2.jpg

簡単だけど、なんかオシャレに見えちゃいますよね^^
味付けも、ドライトマトのオイル漬けとジェノベーゼだけで十分。

このドライトマトのオイル漬けは、海老やイカ、タコなどを刻んで入れてラグーパスタにしても美味しいですし、オイルサーディンなどを使っても美味しいです。

バケットに乗せて食べても、軽く焼いてもめちゃくちゃ美味しい^^
また、お魚をソテーしたときにソースとして使ってもgood!

ほんとにあると便利なわが家の常備菜です。

今年も美味しいパスタを色々食べれたらいいなぁ。
色々新しい発見もしたいな、そんな気持ちでいただきました。

あ・・・年賀状、、、どうしよう。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/671-434a3596
