-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-02 12:28 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1080282_convert_20100102173826kinoko1.jpg P1080286_convert_20100102173902kinoko3.jpg

今年に入って初めての記録日。きのこの栽培も11日目になりました。 
その前の9日目の記録は→コチラからご覧いただけます^^

しいたけちゃんは、
1日に8個、本日(2日)には10個の収穫をいたしました^^

P1080292_convert_20100102174000kinoko6.jpg
今日も立派なしいたけをこんなに収穫^^

昨日収穫した後はこんなかんじに・・・

P1080284_convert_20100102173844kinoko2.jpg
切った後が茶色くなってきました。

そして!!エリンギくんにもなんだか大きな変化が!

P1080289_convert_20100102173941kinoko5.jpg
お~~~3人兄弟も仲良く成長しています。
なんだか年を越したら、著しい成長ってかんじですね~

しかし、この上をいく奴がいた!
そうです!

P1080287_convert_20100102173921kinoko4.jpg
ビニールシートをぶち破って発芽した
ド根性エリンギくん!
なんか、凛としたお姿・・・さすが長男!

やっと、エリンギくんも変化を楽しめるようになりました^^
よかった♪
彼らを初収穫の日が今から楽しみです。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/669-6f86375d
