-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-31 01:47 | カテゴリ:パスタ
P1080220_convert_20100102172649pasta1.jpg

今年も残すところ2日となりましたね~

毎年のことですが、計画的に大掃除ができず・・・まだ終わっていません><
今日の私は、キッチンと洗面所、ベランダのお掃除を朝からがんばりました。
彼ちゃんはと言うと・・・
頭が痛いとか言って寝てましたよ=_=)う~~~~ん、どうなんでしょう?
大晦日ギリギリまでかかることがこの時点で決定となりましたT_T
明日こそガンバッテクレタマエ!!

今夜あたり、締めのパスタをしとこうかと思い、私へのご褒美でクリーム系にしちゃいました^^

【スモークサーモンとマッシュルームのクリームパスタ】
・スモークサーモン・・・80g(1cmくらいの角切りに)
・マッシュルーム・・・6個(4~5等分にスライス)
・生クリーム・・・150cc(濃厚なのが好きな方は生クリームだけで300ccに)
・牛乳・・・150cc
・バター・・・20g
・塩、コショウ・・・少々
・パルミジャーノチーズ(すりおりし)・・・大2
・粗挽きコショウ・・・お好みで

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにバター10gと少量のオイルを熱し、スモークサーモンを入れて弱火でじっくり香りが出るまで炒めます。
3.香りが出てきたらマッシュルームを加えて軽く炒め、生クリームと牛乳を入れて弱火で2/3くらいまで煮詰めます。
4.茹で上がったパスタとバター10g、パルミジャーノチーズを入れてよく絡めます。
5.塩、コショウで味を調えて火を止めます。
はい、できあがり!

P1080226_convert_20100102172714pasta2.jpg

スモークサーモンの香りと旨みがぎゅ~~~っと詰まった美味しさです^^
本当は、フェットチーネ(平たい麺)で作りたかったのですが、買い置きがなかったことに気づき・・・残念><

フェットチーネの場合は、パスタを盛り付けてからフライパンに残ったソースを煮詰めてパスタにかけていただくと美味しいです^^

今夜はリングイネを使ったのでさらっとしたままにしましたが、ちょっとだけ煮詰めた方がよかったかも^^;
パスタは、使用するパスタの種類によってパスタソースの具合を変えだけで、まったくと言っていいほどお味が変わります。
まだまだ、絶妙なバランスを習得するには・・・時間がかかりそうです。
それもまた楽しいものです☆

来年も美味しいパスタを作り食べまくるぞぉ~~~♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/663-357ca3d2
