-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-27 12:48 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1080168_convert_20091227104203rose1.jpg

クリスマスに咲いてくれた「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」ちゃん。
この寒い中、ゆっくりゆっくりとつぼみを膨らまし、咲いてくれました。

1月中旬~2月には冬剪定と言って、バラの枝をバッサリと切らなくてはなりません。
間に合ってよかった^^
ほかにも3本ほどつぼみがあるのですが・・・間に合って欲しいな♪

冬剪定の目的は、
株を若返らせ、木に勢いをつけて元気な新芽を出し良い花をたくさん咲かせるためです。
バラは、1~2月にかけて休眠状態に入るため、その頃に剪定をします。

P1080169_convert_20091227104247rose2.jpg
優しげなお姿。ついつい、見とれちゃいます^^

P1080170_convert_20091227104312rose3.jpg
なんか、バラの香りを感じそうじゃないですか!?

バラを飾ったら、リビングがパッと華やぎました。
咲いてくれて、本当にありがとう。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/657-667a02fe
