-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-25 11:55 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1080140_convert_20091226103743tomato1.jpg

Merry Christmas!!
皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
サンタさんからのプレゼントはありましたか^^

わが家は今夜がクリスマスディナー。
「クリスマスケーキはどうする!?」って彼ちゃんが言っていたけど、来月私のお誕生日でケーキを食べるので
「ん?来月の食べるから今月はパスにしたいな~」と私。
男女の会話が逆って感じですよね^^;

まずは、カプレーゼ。
カヴァのスパークリングワインとともにいただきました。

このカプレーゼ、レシピなんていらないくらい簡単。
まさに、冷奴とか冷やしトマトとかと同じかんじです^^

1.湯むきしたトマトとモッツァレラチーズは7~8mm幅でスライスし、トマト→モッツァレラ→バジルの順に並べます。
2.塩、粗挽きコショウを全体にふりかけます。
3.オイル(EXバージンオイル)をその上からたっぷりとかけます。
はい、できあがり!

P1080142_convert_20091226103813tomato2.jpg

ほんと簡単^^
なのに、どうしてこんなに美味しいんでしょう~
素材の良さを楽しめるっていいですね。

できればEXバージンオイルは良質なものを使うとグーンと美味しさ倍増します。

カヴァ、やっぱり美味しいな~
ぐいぐい飲んじゃいます^^

タイミングを図りながらメインのチキンをオーブンに^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/653-49f82b96
