-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-25 10:31 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1080133_convert_20091225115357kinoko1.jpg P1080136_convert_20091225115433kinoko3.jpg

今日で栽培3日目になります。
毎朝、霧吹きでたっぷりとお水をかけてあげます^^
さて、どれくらい成長しているかな!?

P1080134_convert_20091225115418kinoko2.jpg
しいたけちゃん
お~~~っ!
プクっとしいたけらしきものが発芽しています。
目玉のような・・・イクラのような!?
ここからどういう風になるのか楽しみです。

P1080137_convert_20091225115449kinoko4.jpg
エリンギくん
うーん。
目立った変化はないんですが・・・
凝視してみると、小さな白い粒のようなものがあるような・・・ないような^^;
エリンギくんの方が発芽までには時間がかかるようです。
まさに・・・うちの彼ちゃんみたい。

ちゃんときのこ菌が生きているってわかってホッとしました^^
この分でいくと、お正月くらいにはしいたけちゃんが収穫できるかも!?
できれば・・・4日に彼ちゃんのご両親と弟さん家族がわが家にいらっしゃるので、その頃に子供たちに収穫させてあげられたらいいんだけどなぁ~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/652-0bf1a7e6
