-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-26 13:02 | カテゴリ:和風
P1020569_convert_20081126070916yamabushitake.jpg

ジャ~~~ン!これ、「ヤマブシダケ」っていいます。別名はウサギタケとかハリセンボンだとかサンゴタケとか・・・色々あるみたいです。
これ、ふわふわしててスポンジみたいなんですよ~^^
たまにスープに入れたりしているのですが、今日はムショーに天ぷらが食べたくなっちゃったのでこれも使って天ぷらにしました。
P1020571_convert_20081126070758tenpura1.jpg

今回は、イカゲソ、紫芋、なす、ししとう、やまぶしたけ。
ちなみにやまぶしたけは右下の方にあるのですが・・・わからないですよね^^;軽く衣をつけて揚げているのですが、見た目はフリッタのようです。
ふたりでこの量はもちろん食べきることはできず、今夜は天丼です^^本当はレンコンと舞茸、春菊、エビもしたかったんですけどね・・・そこまでやると1週間ギトギトなふたりになっちゃうほど天ぷらづくしになりそうなんで^^;ただ、揚げ物って、やる気にならないとできないので、つい、こういうときにはりきっちゃうんですよね~。
しかし・・・週明けからよく天ぷらなんて作ったよなー。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/64-46a6ec24
