-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-17 02:24 | カテゴリ:外ごはん
P1080001_convert_20091220192749taisuki1.jpg

今夜は、大好きなお友だちのD氏と忘年会。(お友だちって言ったら失礼なのかな!?でも、いいっすよね)
久しぶりにふたりでのお食事会です。
あ、彼ちゃんはもちろんOKしてくれています。彼ちゃんも大好きな方で公認のお友だちですから^^

D氏は非常にバランスの取れた方で、頭脳明晰で仕事もデキ、趣味も多彩。
それでいて色々とチャーミングなところもあります^^アハハハッハ
最近、お仕事で気苦労があるようですが、きちんと物事を総体的に見れる方なので心配ご無用ってかんじです。

そんなD氏が今夜はセレクトしてくれたお店に。
エラワン新宿靖国通り店」はタイ料理のお店でタイスキをいただいてきました。

タイスキは、タイ風しゃぶしゃぶのことです。
知ってはいたけど、タイスキを食べるのはなんと、今日が初めての私。ワクワクです^^

とりあえずはビールで乾杯!
めちゃくちゃ寒い日でしたが・・・やっぱり冷えたビールは美味しいですね♪

P1080003_convert_20091220192832taisuki3.jpg
揚げ春巻きとタイ風さつまあげ
タイ風さつま揚げは私好み^^レモングラスかな~香草が効いてて美味しいです。

P1080002_convert_20091220192810taisuki2.jpg
豚ロースとレモングラスのサラダ
あ~~~、フォークとスプーンが邪魔でしたね><
豚ロース肉を湯通ししてあり、大根やにんじん、パクチーやレモングラスなどの香草と合えてあるさわやかなサラダ。
香草好きにはたまりませんね^^

そして、お待ちかねのタイスキ!

P1080004_convert_20091220192853taisuki4.jpg
こちらがスープとお鍋。
デフォルトは鶏がらベースのスープですが、+400円すると火鍋のようにWスープを楽しめます。
私たちはトムヤンクンスープに。
D氏はグリーンカレー仕立てがよかったみたいだけど・・・それはまた今度ね^^

そして、こちらが1800円のコース。(画像は2人前です)

P1080005_convert_20091220192913taisuki5.jpg
こちらは海鮮&お肉、すり身系
いかの頭に詰め物がされたのがなかなか美味!

P1080006_convert_20091220192932taisuki6.jpg
野菜や春雨など
私はヤングコーンが好きなので嬉しかった^^

お上品な食べ方としては、トップ画像にある小さなかごみたいなのに具を入れてお鍋でしゃぶしゃぶして食べるんだそうです(D氏情報)。
ほぉ~ってことで、お上品な私たちはかごにポンと入れてはしゃぶしゃぶして可愛らしくいただきました。
なんか、こういうのも楽しいですね^^

アラカルトと楽しむなら1800円のコースで十分かもしれません。
気づけばラストまで楽しく飲んだり食べたり♪
楽しい時間って、時間の過ぎるのがあっという間ですね^^

このお店、内装も悪くないし、席数もそこそこあり、個室などもありました。
禁煙と喫煙も選べるようですし、接客もなかなか良いので、色々なシチュエーションで使えそうです。
月、火はカップルの方、水、木はレディースの方がご優待されるみたい。
ありゃ、今日は水曜日だったんだね・・・残念><
ま、料金も良心的でしたし今日のところはこれでOK!
私たちも結構気に入ったので、また新年早々にでも集まろうってかんじでした。

外に出てみると北風が冷たく頬と鼻の頭が痛いくらいでしたが、タイスキとアルコールで温まった体の中はぽかぽかのまま、おうちまで元気に帰れました。

あ~~~、今夜も楽しかった☆
おうちに帰ってみると、同じく忘年会だった彼ちゃんが先にご帰宅。
あちらさんは可もなく不可もない飲み会だったようです・・・(爆)
あらら・・・私だけ楽しくてすみましぇ~ん^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/635-f69ebe10
