-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-11 02:19 | カテゴリ:パスタ
P1070841_convert_20091214112713pasta1.jpg

帰ってきました、東京へ。
やっぱり寒いですね~東京。
暖かいですね~わがマンションの部屋の中^^)v

帰り道にお野菜を数種類買って帰ってみると、ちゃんと朝食で使用したお皿やマグカップなどが洗ってありました。
お~~~、私がいなければちゃんとできるもんなんだなぁ~と感心。
たまには私がいない方がいいのかもしれませんね。

今夜のリクエストがパスタだったので、冷凍庫にもう1回分残っていたラグーソースを使って簡単に。
だって~、やっぱり飛行機とはいえ鹿児島~東京も疲れるし、羽田~わが家の移動が疲れ切っちゃいます><
あ~~、恵比寿とか代官山とか広尾とか中目黒とか青山あたりに住めたらなぁ~と山手線に乗りながら何度も考えました^^
ほんと、住みたいです^^

【きのこ入りボロネーゼ】
ラグーソース・・・300g
・しめじ・・・1房(できれば1本ずつ小分けに)
・しいたけ・・・4個(食べやすくスライス)
・マッシュルーム・・・8個(4~5等分くらいにスライス)
・バター・・・10g
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・適量

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルを熱し、きのこ類を炒めます。
3.ラグーソースを入れて馴染ませ、ソースが堅い場合はパスタの茹で汁を少量入れて延ばします。
4.茹で上がったパスタとバターを入れて絡ませ、味が足りないようなら調整します。
5.お皿に盛り付けパルミジャーノチーズを削りかけます。※4.の工程で一緒にチーズを混ぜ合わせても美味しいです。
はい、できあがり!

P1070842_convert_20091214112734pasta2.jpg

コッテリしてそうで、きのこのおかげで和らいでます^^
見た目が美味しそうに見えませんが・・・疲れた体にはホッと美味しいパスタです。
クレソンのピリッと辛いのも今日のお疲れにはいい癒しってかんじ。

空港で買ったさつま揚げをグリルで再度焼き、辛子醤油と一緒にビールで乾杯☆
くぅ~~~、美味しい^^

実家も落ち着きますが、やっぱりわが家のマンションも落ち着きます。
しかし、静かです。
家族ってにぎやかなんですね~
改めて実感。

ふぅ~また転寝しちゃいそう・・・zzz(してるじゃない^^;)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/628-0bf34d64
