-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-10 12:47 | カテゴリ:外ごはん
P1070835_convert_20091214112602soba1.jpg
天せいろ

朝から大きなダンボールで帰り支度。
あまった空間にビールを詰めたり、自家製のばらのポプリを入れたり・・・そういうのも忘れません^^

1週間強、あっという間でした。
おうちの中のあまりの寒さにご飯を作ったり食べたりする以外はホットカーペット&こたつの中にずっと潜っていた私。
うーん、体とは本当に素晴らしい。寒さをしのがせるために脂肪を蓄えてくれますT_T
なんか、ちょっとウエスト周りが・・・><イカンイカン!そんなの勘違いよぉ!
東京に戻ったら脂肪ちゃんもおさらばできるかな^^;

リムジンバスに乗り込む前に母とランチを。
鹿児島はおうどんは関西風で美味しいのですが、おそばが本当にマズいところなんです。
東京に出るまでは、おそばが大嫌いだったくらいです。

が、今は違います!
この丸新さんのおそばは全国レベルの美味しさ。
県外の方々や美味しいおそばの味を知っているおエライさん方御用達のお店です。
お店の奥様にお話を聞くと、もともとの鹿児島の(マズい)おそばが好きな方には不評らしく、下手にテレビなどで紹介されると困るんだそうです。(そういう味音痴な方々が大声で酷評するらしく)
え~~~っ、信じられない!そういう人こそ鹿児島の恥だわ・・・

このお店はそば粉や小麦粉はもちろん、食材すべてにこだわりをもっておられます。
もちろん、私の食べた天せいろのえびも天然ものだそうです。
お店もきれいだし、店員さんの教育も行き届いており、落ち着いた中で食事を楽しめるんです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!

P1070837_convert_20091214112622soba2.jpg
石臼挽き自家製粉手打ちそば
ほんとに美味しい^^
天せいろはこの品質で1300円か1400円。なんとお安い!
(この前のこむらさきラーメン1000円と比較しちゃうとお財布の夏目漱石くんが悲しくなる)

母はいつもの

P1070838_convert_20091214112649soba3.jpg
とろろそば
とろろもかなりの粘りがあり、おそばの茹で具合も程よく美味しいんです。
おだしももちろん美味しいです。

あ~、おそば好きの彼ちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ。
なかなか数日の滞在じゃ色々と堪能できませんね。
ま、徐々にねん♪

最後の〆に丸新の美味しいおそばを堪能できてよかった!
次回は夜に日本酒でも飲みながら・・・ってのもいいね。

さて、東京に帰りますかぁ!

天神房 丸新
鹿児島市東千石町8-22 2階
電話:099-222-4565
営業時間:AM11:00~PM9:00
定休日:火曜日

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/627-4fb20b9f
