-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-08 02:07 | カテゴリ:パスタ
P1070792_convert_20091214112005pasta1.jpg

私の父はパスタが大好き。
あ、でも1番ではないようです。
多分、1番はカレー。

そんな父の究極のメニューは、「カツカレーパスタ」だそう。
え~~~っ、と思いますが、母は1度そんな父のために作ってあげたらしい。
エラすぎる・・・。

パスタを作るときには2~3人前くらいはペロリといく父のために今夜はパスタを作りました。
ただ、家族全員+α作るとなると、かなり大きなフライパンがないとできないし、それじゃー大味なパスタになっちゃうので今夜は種類を増やして作ってみました。

実家に帰ってもやっぱりパスタ作ってます^^;

1品目
P1070794_convert_20091214112028pasta2.jpg
あさりとイカ、ブロッコリー、カリフラワーの和風パスタ
和風だしとあさりのエキスにバターを加えました。
あさり好きの姪っ子ちゃんはあさりを独り占めしようとしたのか・・・母に怒られてベソかいていました^^
ほんと、あさりが好きなのね。あ、イカも大好きらしい。渋い><

2品目
P1070797_convert_20091214112051pasta3.jpg
マッシュルームとベーコンのラグー クリームパスタ
もともとはマッシュルームでオイル系パスタを作るつもりだったのですが、種類を増やしたため急遽クリーム系に変更して作ったんですが・・・
P1070799_convert_20091214112115pasta4.jpg
これが大好評^^
両親ともこのパスタが1番美味しかったらしい♪
よかった。

3品目。
P1070802_convert_20091214112147pasta5.jpg
なすとたまねぎのトマトソースパスタ
これは姪っ子ちゃんとの合作。
彼女はお料理にとても興味があり、5歳のお誕生日に専用の包丁をプレゼントしてあげたほど。
それを使ってなすを切ったり、たまねぎとなすをじっくり炒めるお手伝いをしてくれました。
なんでも、お料理番組が大好きらしく、小さい頃から真剣な顔で見て色々知識を深めているそうです^^
P1070804_convert_20091214112215pasta6.jpg
なすとたまねぎの甘みがトロ~リたまらない美味しさです。
フレッシュトマトも使用しているので、こういうトマトソースのパスタにはベーコンなどを使わずに野菜本来の味を楽しむのが1番美味しいんじゃないかと思います。
ふふふ^^ロイヤルコペンハーゲンのプレートがさらにパスタを美味しくしてくれました。
私はこのパスタが1番お気に入り。

驚いたことに、パスタの種類を増やしたことで父の食べる量が適量に。
目でもお料理を楽しめたせいか、満腹神経が刺激され満足したようです^^よかったよかった。
これには母も「いいヒントをもらったわ」と言っていました。
なるほどね~

今夜も喜んでもらえて良かったぁ~
こうして改めてみてみると、けっこうバランスのよいパスタを作っていたんですね。

そりゃ~ワインも進んじゃうわ^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/624-2f551f16
