-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-07 17:37 | カテゴリ:ラーメン
P1070787_convert_20091214111812komursaki2.jpg

今日、彼ちゃんは東京へ。
送りがてら、鹿児島でもラーメンを食べようということで・・・
私はあんまり好きじゃないけど、全国的に有名で美味しいと言われている「こむらさき」へ。
とりあえず、有名なのは話のタネにもなるし、私も20年近く食べていないのでもしかしたら、大人になって美味しいと感じるかも!と思って、行ってみました。
ちなみに、熊本にある有名店「こむらさき」とは関係ないみたいです。

P1070785_convert_20091214111748komurasaki1.jpg
食券を購入して席に着くと紙おしぼりと割り箸、大根のおしんこが出てきます。
普通、鹿児島では大根のおしんこは食べ放題のようにテーブルに置かれていますがここは2枚。

一度に5人前くらいずつ作るのか、10分以上待たされてました。

P1070788_convert_20091214111835komursaki3.jpg
こむらさきのラーメンはあっさり系の豚骨スープ。
千切りきゃべつに豚バラチャシューが5~7枚、干ししいたけが入っています。

そして、
P1070789_convert_20091214111903komursaki4.jpg
独特の麺。
そうめんのような細麺で柔らかめ。
どうもこの麺が好きになれない><

こむらさきのラーメンは好き嫌いがはっきりと分かれます。
好きな人は、ここでしかラーメンを食べないほどです。
しかし・・・やっぱり私はダメみたい><

アッサリしすぎるんですよね。なんかインパクトにかけるというか・・・
おろしにんにくにコショウ、貼り紙に書いてあった通りにお塩まで入れちゃいました。

でも、今回食べれてよかったです。
スッキリしました^^2度は経験しないといけませんね。
彼ちゃんも、イマイチだったみたい・・・ゴメンね~
次回はもう少しコッテリ系の鹿児島ラーメンを食べよう^^

しかし、鹿児島の物価は高いです。
このラーメン、1000円です。
鹿児島のラーメンは大体800~1000円が相場。
ビックリしちゃいますよね!
なんでこんなに何でも高いんだろう!?

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/623-fe2dfbec
