-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-07 02:05 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1070775_convert_20091214111544chikin1.jpg

今夜は私と妹でディナーの支度を。
私が帰ったときくらい、母には少しでもゆっくりしてもらいたいと思うんです。
もともと体の弱い母ですが、いつも元気に明るくニコニコと家族のために奮闘してくれます。
多分、何も知らない方から見れば、元気で華やかな奥様にしか見えないでしょうね。
それくらい、我が家の太陽のような蝶々のようなバラのような人です。

冷蔵庫に以前買ってあげたバルサミコ酢が残っていたので、それを使ったお料理と、パエジャはまだ実家では作ったことがなかったので姪っ子ちゃんを驚かせようと作ることに。
足りない材料を妹と彼ちゃんとお買い物に行き・・・

P1070771_convert_20091214111453sashimi.jpg
お刺身
鯛、鯵、カンパチ、サーモン

P1070770_convert_20091214111428sarada1.jpg
炙りサーモンのサラダ by妹作
きれいな盛り付けですよね~お花みたい^^
妹は盛り付けがとても上手なんです。性格が出てますね。
P1070773_convert_20091214111520sarada2.jpg
この炙りサーモンが脂が乗ってて美味しいんです。
家族はもちろん、姪っ子ちゃんも大好物。

P1070769_convert_20091214111400shirishiri.jpg
にんじんしりしり
ここでも作ります^^
実家の母に教えたのでここでも好評とのこと。
これが一品あるだけでとってもバランスがよくなるんです。

P1070780_convert_20091214111613chikin2.jpg
チキンソテーバルサミコソース りんごとポテトのソテー添え
ちょっと大人好みの味付けなので姪っ子ちゃんにはウケが悪いかなと思いきや
美味しい!とパクパク食べてくれました。
りんごとポテトのソテーはブランデーで香り付けしてあるのにね^^;
・・・将来はきっと酒飲みになるでしょうね><誰に似たのか・・・ん?
もちろん、家族からも大好評でした。

P1070781_convert_20091214111652paejya1.jpg
ミックスパエジャ
実家にはパエリアパンがないので26cmのフライパンを使用して作りました。
姪っ子ちゃんの大好きなアサリもたっぷり入れたのでいいダシが出ています。
P1070784_convert_20091214111720paejya2.jpg
サフランのきれいな黄色^^
妹は東京にいる頃によく食べていたのですが、両親は初めて。
ふたりともとっても喜んでくれました。
ふふふ^^それを察した彼ちゃんはちょっと遠慮がちに食べていました。

ワイワイ楽しく会話しながら、よく食べよく飲み(ん?これは私かな)あっという間に食べてしまいました。
家族で囲む食卓は本当に楽しく美味しさも倍増しますね。
一番のごちそうだなぁと思いました。

明日、彼ちゃんは一足先に東京へ。
ふふふ^^しばしひとりの生活を楽しめるってわけです。ゆっくりくつろいでねん♪
そして、手料理が恋しくなりそうな頃、私も東京へ帰るってわけです^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/622-cf8bf86d
