-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-06 01:41 | カテゴリ:外ごはん
逕サ蜒・110_convert_20091214113158ovni

今回の帰省でもうひとつ楽しみだったこと。
ここ、「OVNi」で家族みんなでディナーすること^^

ここは、妹の幼稚園~小学校までの同級生のUくんがオーナーシェフをしているお店。
家族全員、最近のお気に入り店らしく、外食となるとここへ出かけているようだったのでどんなところか私も楽しみにしていました^^

入り口の門構えからしてオシャレ^^
こりゃ~期待できそうとワクワク♪

席について、早速注文。

P1070743_convert_20091214110249ovni2.jpg
オヴニサラダ
これがとっても美味しい。
見た目フツーのサラダなのですが、ドレッシングが美味しいんですね~^^
こちらはフレンチドレッシング系だったかな?
これはお替りでオーダーしちゃいましたから。

P1070745_convert_20091214110321ovni3.jpg
牛肉のたたき風サラダ
ちょっと牛肉がわかりませんが・・・とってもいいかんじのたたきになっています。
クリーム系(シーザーサラダドレッシング)のドレッシングがとっても合っていました。
サラダにするときはクリーム系と和えたほうが牛肉はいいんですね♪

P1070746_convert_20091214110357ovni4.jpg
本日の海鮮カルパッチョ
今日はサーモン。大好き☆
とっても新鮮なサーモンでペロリ!
もちろん、お替りオーダーしちゃいました^^

P1070749_convert_20091214110502ovni6.jpg
プッタネスカ
辛すぎず、くどすぎず、メチャクチャ美味しい^^
プッタネスカ好きにはたまりません。
バルサミコソースをオシャレにアクセントとしてあしらってありますが、
これがトマトソースと混ざるとこれまた美味しいんです^^
熱っ熱のパスタをみんなでペロリ♪

P1070753_convert_20091214110628ovni8.jpg
えびのアメリケーヌソースパスタ
うわ~っ、美味しい!
全くえびの臭みがなくきれいな仕上がりのソース。ソースだけなめたいくらい^^;
えびもプリップリでパスタのアルデンテとバッチぐ~ぅ。

P1070748_convert_20091214110429ovni5.jpg
ゴルゴンゾーラのパスタ
父が大のお気に入りパスタと聞いていたゴルゴンゾーラのパスタ!
ついに、ついに実物を食べれます^^その理由は→コチラ
と、パスタが運ばれてきてビックリ!
普通のゴルゴンゾーラパスタとは違い、プチトマトが使用されていました。
食べてみると・・・
オオオオオっ、いいね!!くどくなりすぎず、程よくゴルゴンゾーラの臭みと濃厚さを緩和してくれているかんじ。
これは、わが家のレシピに追加です^^
やっぱり、勉強になるなぁ~

P1070756_convert_20091214110742ovni10.jpg
本日のパスタでヤリイカとブロッコリーのペペロンティーノ
ペペロンティーノってお店によって大きな味の違いがありますよね。
ここはUくんの人柄どおり、優しくまろやかで素材の味を活かす絶品です。
どうしてこんなにパスタとソースが美味しいんだろう。
火加減なのかなぁ~
ブロッコリーもヤリイカも火の通り具合がバッチリ。
料理のセンスが光る一品。
もちろん、お替りオーダーでした^^

P1070751_convert_20091214110604ovni7.jpg
ピッツァ・マルゲリータ
生地がふわふわでパンみたい。フォカッチャみたいなかんじなのかな~
これはまあまあってかんじ。
全体のかんじからいくと、生地は薄めの方がこのお店の味に合うと思う。

P1070754_convert_20091214110706ovni9.jpg P1070758_convert_20091214110808ovni11.jpg
この日飲んだワインたち スペイン産とイタリア産だったかな・・・?
Uくんセレクトだったのですが、どれも飲みやすくてお料理と一緒にドンドン進んじゃいました☆

P1070742_convert_20091214110149ovni1.jpg
店内にはこんなオシャレな照明も 「TALIESIN」(タリアセン)
「TALIESIN」は、20世紀を代表する建築家フランク・ロイド・ライトが自らの 建築作品のためにデザインした照明を忠実に復刻したシリーズ。これ、好きなんです^^
こういうインテリアがさりげなく置かれているのがニクイ^^
ほかにも、入り口にはデザイナーegawa+zbrykの「PUZZLE SCREEN」がありました。これも好き☆

P1070762-2_convert_20091215135030ovin13.jpg
サツマイモのタルト(だったと思う)と姪っ子ちゃん
デザートは姪っ子ちゃんと彼ちゃんのみオーダー、、、
私はグラスワインを飲んで、最後にみんなでコーヒーを^^;
コーヒーも美味しいです。

ふぅ~、よく食べました^^
とても落ち着く空間で居心地よく、家族がお気に入りなのもわかります。私もすっかりお気に入り^^

こんなお店が東京にもあったらなぁ~
あ、あると思うんです。でもね、お店の数が多すぎて探すの大変ですよね^^;
若い頃には行きつけのお店とか色々あったのですが、彼ちゃんと付き合うくらいから・・・めっきり家派になっちゃったよーな。
やっぱり、開拓していかないといけませんね^^

ごちそう様でした☆

逕サ蜒・124_convert_20091215123616ovni2
住  所 鹿児島県鹿児島市加治屋町6-8
電  話 099-222-0052
営業時間 平 日 11:30-23:00
     金・土 11:30-00:00
     日祝日 11:30-22:00
定休日  毎週月曜日
席  数 38席(駐車場有り)
※情報は定かじゃないのでお店に直接確認してください。
秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/621-1e779db7
