-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-05 02:16 | カテゴリ:好きなもの
P1070740_convert_20091214105220ensokai.jpg

夕方、彼ちゃんも仕事を早く切り上げて鹿児島へ。
今日は、私の友人と言うか・・・厳密に言えば妹の友人で、フルートの先生である恵美子さんのリサイタル。
その演奏を聴くために私と彼ちゃんは今回、帰省したんです。

彼女はフルートでフランスへ留学し、名だたる賞を総なめにした実力者。
世界が認めた演奏を生で聴けるチャンスなんて早々ないですからね。ワクワクでした。

本当に素晴らしいものでした。
フルートってこんなに美しい音色なんだぁと心に沁みました。

リサイタルが決まってからおめでたいことや百日咳になったりと体調も不安定で体力的にも大丈夫なのかと心配した時期もあったと言っていましたが・・・
まったくそんなことみじんもなく、堂々とした強く優しくやわらかい演奏でした。

私の心にも彼女のすっと1本通った信念のような美しく清々しいエネルギーが通じてきて幸せな気持ちでした。
寒い中、帰ってきて本当によかった!
次回はいつこの素晴らしい演奏を聴くことができるのかわかりませんが、また必ず聴きたいと思います。

彼ちゃんはこういうリサイタルは初めてだったようですが、心地よい時間を過ごせたようです。
まぁ、彼女の淡々としたトークがまた楽しくて、彼ちゃん的にはそちらが特にハマっていたようですが^^

家族みんなで気持ちよくおうちに帰り、鹿児島産の黒豚&黒毛和牛&たっぷりお野菜で仲良くお鍋パーティーをしました。

心も体も温まったそんなステキで幸せな夜でした。

・・・とは言え、
しばらくすると寒いと言うか・・・冷蔵庫の中にいるみたいでしたけどね^^;

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/620-71773c4d
