-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-24 01:48 | カテゴリ:パスタ
P1070595_convert_20091126085454pasta1.jpg

卵で精をつけようと(いつの時代だってかんじですね^^;)メインは卵料理に。
冷凍庫に手作りの燻製ベーコン(ちゃんとコンスタントに作っていますよ~)も残っていたし、簡単スピーディーなものは・・・やっぱりカルボナーラですね^^

これを食べて元気出すぞぉ~~~^^

【カルボナーラ】
・ベーコン・・・50~70g(細切りに)
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・卵・・・4個(全卵1個+卵黄のみ3個)
・生クリーム・・・100cc
・パルミジャーノチーズ・・・大3~4(すりおろします)
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・大1
・パセリ・・・適量(みじん切り)

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.ボールに、卵、生クリーム、パルミジャーノチーズ、マヨネーズ、塩、コショウを入れて混ぜ合わせます。
3.フライパンにオイルとにんにくを熱しベーコンを入れて脂が出るようにこちらもじっくり炒めます。
4.白ワインを入れて水分を飛ばして火を止め、茹で上がったパスタを入れて軽く混ぜ合わせ、2.のボールに入れて手早く混ぜ合わせます。
5.お皿に盛り付けパセリと粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1070598_convert_20091126085518pasta2.jpg

美味しい^^
今日は、食パン(彼ちゃんの朝食用)も焼いたので、焼きたてを半切れずつパスタと一緒にいただきました。
ソースが大事ですからね^^無駄にはしません。

燻製ベーコン、ほんとにいい仕事してくれます^^
カルボナーラもそうだし、チャーハンやラグーソースに入れてもグッと味がしまります。
手間はちょっとかかりますけど、もう普通のベーコンを使う気になれないくらい・・・(ほんとか?)

もっと寒くなったら、パンチェスタを作ってみようと思います。
厳しい冬の寒気にさらされて、グッと美味しいパンチェスタができるといいなぁ。
やっぱり1月後半から2月にかけてがチャンスですかね^^
それまでに、一番簡単で美味しくできそうな作り方をネットで研究しなくっちゃ!

気持ちだけは元気になってきたよーです。
卵パワーに感謝^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/606-7e889b8a
