-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-23 13:49 | カテゴリ:ラーメン
P1070574_convert_20091126085122ramen1.jpg

勤労感謝の日、3連休最終日。
本当は国立新美術館で開催されている「THE ハプスブルク」を観に行く予定だったのですが・・・

ここ数日の頑張りすぎがたたったのか・・・ちょっと体調が優れずT_T
今日はおうちでじぃ~~~っとしておくことにしました。
あーぁ、お昼もどこかのラーメン屋さんに行きたかったのになぁ~
外苑のイチョウも見たかったのになぁ・・・

仕方ないのでお昼はおうちでお得意の・・・coopさんの味一番 拉麺に^^
今回は、塩味。

P1070579_convert_20091126085208ramen3.jpg

なかなか、イケるんです。
昨夜のお鍋で残ったしゃぶしゃぶ用の豚肉とえのきをバター炒めし、水菜とコーン、ゆずの皮、長ネギを刻んでトッピングしました。

P1070578_convert_20091126085144ramen2.jpg
スープも澄んでて美味しい~
あっさりしすぎず、お出汁の味がしっかりと味わえます。

ふぅ~満足^^
ゆずがなんともいいねぇ~

私は、ゆずの皮をむいてラップに包み冷凍しています。
使いたいときに使いたい分だけ刻んで使えてとっても便利。風味も損なわれないのでオススメです^^

さて、お昼寝ちゃんでもして体力回復させますかね^^


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/604-28ebc90c
