-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-15 08:30 | カテゴリ:おつまみ&お弁当
P1020157+(2)_convert_20081015081121pasta1.jpg P1020159+(2)_convert_20081015081230pasta2.jpg

おはようございます。
飲みに行っちゃった次の日のお弁当は、ご飯を前夜炊かない限り・・・炒飯かパスタになる確率大です。デヘ
今朝のメニューは、海老とイカ、パプリカをドライトマトのオイル漬けとジェノベーゼで和えたオイルパスタ。色合いには冷蔵庫にちょっとあったクレソンを添えました。

うちの彼ちゃんはこういうお弁当でもまったく嫌がらずに持って行ってくれます。
まぁ、昼ごはん代が浮くと思えば・・・って気持ちが大きいのでしょうが。

でも、たまにはこんなお弁当もありっちゃアリですよ^^
しかも、オイル漬けとジェノベーゼは作り置きしてあるものを使うので所要時間は10分くらい。
あっという間にできちゃうので休日のランチや急な来客対応にもOK!
このドライトマトのオイル漬けがればどんな料理にも応用がききますよ^^

ちなみに、朝はおにぎり派の私も・・・ご飯がなかったのでこんな朝ごはんにしました。
P1020162_convert_20081015081440acomorning.jpg
ゆで卵(彼の朝ごはん必須アイテムで私の分も茹でてくれるのでそれを活用)とカリカリベーコン、クレソンのイングリッシュマフィン。
これにたっぷりの紅茶をいただきました。

ごちそうさま♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。




秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/6-0d30c399
