-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-21 02:17 | カテゴリ:アジアン系
P1070526_convert_20091125114538nashigoren1.jpg

今朝、以前彼ちゃんにやらせようと買っていた「ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)」って本をペラペラめくっていると・・・

えっ!大変!!マズいじゃん!!!ってことがわかったんです。
以前も読んだはずなのに・・・その頃は、まだそこまで気づく状況ではなかったってことですね。まさに今だからこうやってこの本を見返して発見できたんだなと感謝しました^^

その本によると、風水的に寝ているベッドの頭の延長線上にトイレの便器があるのは凶とのこと。
・・・ばっちり彼ちゃんの頭の延長線上がトイレでした><
これは、絶対にマズいと思い、彼ちゃんにメールを。
「週末、必ずベッドの向きを変えるのでよろしくね」と。

・・・でも、知ってしまった以上、今日1日をそのままでいるのに耐え切れなくなった私。
頭まで痛いようなクラクラするような・・・(ほんとに感受性が強いもんで)

一大決心をして一人でベッドの向きを変えることにしました。
いやいや、力のまったくない私にはかな~~り大変な作業でした。時間をかけ、少しずつ自分を励まし・・・やり遂げました!

あんまりにもよく頑張ったので、実家の母に電話をしていっぱい褒めてもらいました^^

おかげで・・・腰と腕と肩が痛い><
でも、気持ちはとってもいいです。
なので今夜は簡単で美味しく、食べたくなったナシゴレンをご褒美に作ってあげました。

【ナシゴレン】
・えび・・・10尾
・鶏もも肉・・・1/2枚
・たまねぎ・・・1/4個(みじん切り)
・ピーマン・・・1個(1cm角切り)
・パプリカ・・・1個(1cm角切り)
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・しょうが・・・1/2片(みじん切り)
・卵・・・2個
・塩、コショウ・・・少々
・カイエンペッパー(チリパウダー)・・・少々(お好みで調整)
・ナンプラー・・・小2(お好みでもっと入れてもOKです)
A
・豆板醤・・・小1~2(お好みで調整辛いのが苦手なら入れなくてOK)
・スィートチリソース・・・大1強
・ケチャップ・・・大1強
・ウスターソース・・・小2
・おしょうゆ・・・少々

(作り方)
1.えびと鶏肉は1.5cmくらいの大きさに切っておきます。
2.Aの調味料を合わせておきます。
3.中華鍋(フライパン)にオイル、にんにく、しょうがを熱し、たまねぎを炒めます。
4.たまねぎが透明になってきたら鶏肉→えびの順に入れて炒めます。
5.4.に火が通ったらピーマン、パプリカを入れて軽く炒めます。
6.ご飯を入れてほぐしながら炒めます。
7.6.にAを入れて手早く混ぜて水分を蒸発させながら味を馴染ませます。
8.塩、コショウ、カイエンペッパーで味を調え、ナンプラーを鍋肌から回しかけて軽く混ぜ火を止めます。
9.半熟目玉焼きを作ります。
10.8.をお皿に盛り付け、その上に目玉焼きを乗せます。
はい、できあがり!

P1070534_convert_20091125114606nashigoren2.jpg

満足~~~♪
肉体疲労(ってほどではないかもしれませんが)の時って、味が濃いものを欲しますよね。

今夜は彼ちゃんのために私が頑張ったので、カイエンペッパーもいつもより多めに入れちゃいました^^
彼ちゃんには辛かったみたい・・・その辛さが私の今日の健気に頑張った苦労の味だぁ!

いやぁ~、昨日今日と連チャンで頑張っちゃった私。
こんなに頑張って大丈夫だろうか?
いつかきっとこの苦労は報われるはずさ^^;

・・・トイレ掃除をさせようと再度読んだ本で、なんで私が頑張っちゃったんだろう。
当の本人は、お夕飯の片付けもしないまま転寝してますがね><

ふふふ^m^
わが家の新ルールで、片付けする前に転寝したら500円払うことになったんです。
ってことは臨時収入ゲット!これもご褒美に違いない♪

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
(2006/09)
小林 正観

商品詳細を見る


↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/599-7e05b1de
