-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-19 01:12 | カテゴリ:パスタ
P1070487_convert_20091119121401pasta1.jpg

久しぶりの晴天。
気持ちよく過ごせました・・・寒かったけど><
空を眺めていると、雲が面白いくらいに色々な形を表現してくれていて癒されました。

ベランダのバラちゃんも久しぶりのお日様の光をいっぱいに浴びて気持ちよさそう。
こんな寒い中、今もいくつものつぼみを膨らませつつあります。
バラちゃんのためにも、お日様の温かい光がもっと欲しいですね~。

今夜もパスタな気分です^^;
というか、ごぼうを使ってポタージュを作ろうと思うと、パスタくらいしかメインが浮かばず・・・
さっぱりめにいただけそうなパスタにしてみました。

【ベーコンとしめじのルッコラペーストパスタ トマト添え】
・燻製ベーコン(パンチェスタor普通のベーコン)・・・4枚(7mmくらいに細切り)
・しめじ・・・1房(小分けにしておきます)
・とまと・・・1個(皮を湯むきして1.5cmくらいの角切り)
ルッコラペースト(バジルペーストでもOK)・・・大2~3
・白ワイン・・・大2
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンに少量のオイルを熱しベーコンをじっくりと炒めます。
3.しめじを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れてアルコール分を飛ばします。
4.茹で上がったパスタと茹で汁、ルッコラペーストを入れてソースを乳化させるように絡めます。
5.塩、コショウで味を調えます。
6.お皿に盛りつけトマトを乗せます。
はい、できあがり!

P1070492_convert_20091119121421pasta2.jpg

心地よいお味です^^
ベーコンの脂とルッコラペーストのオイルで脂っこいんじゃない?と思うでしょうが、フレッシュトマトを混ぜると、びっくりするくらいのさっぱりと旨みに変わります。
ベーコンも燻製のいい香り^^しめじとの相性もバッチリです☆

今夜も美味しくいただけました。
ごちそうさま~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/596-d76b12a9
