-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-18 01:54 | カテゴリ:パスタ
P1070476_convert_20091118094658pasta1.jpg

ビックリするくらい寒い日でしたねっ!
部屋の中がシンシンと冷えるってかんじ・・・真冬みたい><
はぁ~~~、今年は暖冬だってニュースで読んだのは幻だったのでしょうか。
ほんと、寒いのは苦手な私ですT_T

実家の鹿児島もかなり寒いとのことで、連日お鍋料理をして温まっているそうです。
わかるなぁ~その気持ち。

・・・と言いつつ、パスタにしちゃいました^^;
アハハハハハハ^^矛盾している私。

ほうれん草を使ってえびとほたてをクリーム系のパスタに。
ちょっとアレンジしてカレー風味にしてHotにね^^)v

【えびとほたてのカレークリームパスタ】
・えび・・・8尾(小さめのえびなら1人7~8尾で)
・ほたて・・・4個(横に2等分に切ります)
・ほうれん草・・・1/2束(ザク切り)
・にんにく・・・1/2片(みじん切り)
・生クリーム・・・100cc
・牛乳・・・150~200cc
・コンソメ・・・1/2個
・カレー粉・・・小1
・白ワイン・・・大2
・バター・・・10g
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとバター、にんにくを熱し香りが出たらえびとほたてをソテーします。
3.色が変わってきたら白ワインを回し入れてアルコール分を飛ばし、えびとほたてを取り出します。
4.ほうれん草を入れて軽くソテーし、生クリーム、牛乳、コンソメを入れ、フライパンをゆすりながら煮詰めます。
5.2/3の量にまで煮詰まったらカレー粉を加えてよく溶かすように混ぜます。
6.えびとほたてを戻してなじませ、茹で上がったパスタを入れて絡め塩、コショウで味を調えます。
お好みでパルミジャーノチーズ、バターを加えてもOKです。
7.お皿に盛りつけ、粗挽きコショウをふりかけます。
はい、できあがり!

P1070480_convert_20091118094726pasta2.jpg

カレーの風味とえびのプリプリ感がバッチリ!美味しいです^^
ほたてとほうれん草もカレークリームにピッタリ。
カレー粉ってすごい調味料ですね!

ソースはもったいないので、食パンを焼いて彼ちゃんと半分こにしてきれいにいただきました^^
ふぅ~、お腹いっぱいです♪

しし座流星群・・・今夜は観れそうにないですね~
せっかく新月で、星を観るにはもってこいの条件なのに。雨まじりの曇り空では仕方ありません。
それに・・・調べてみたら明け方がピークらしいんです。
せめて2時くらいまでなら起きていられそうですが・・・ちょっとね^^;
4時に起きるってことはもっとできそうにもなく。
あっさりあきらめました。

風邪っぽさも自分の看病が行き届いていたのか、こじらせずにすんだようです^^
自分に感謝♪
頼りになるのは・・・やっぱり自分しかいませんね。特にわが家の場合はT_T
がんばれよ、彼ちゃん!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/595-03287620
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。