-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-17 00:32 | カテゴリ:和風
P1070452_convert_20091118094103onigiri1.jpg

日曜の午後から背中がゾクゾク。
・・・ヤバイ><
こういう日はお鍋!と日曜の夜はお鍋をいただき、葛根湯を飲んでご就寝。
もしかして・・・毎晩のアルコール消毒がまだまだ足りないのかしら!?
あ、もちろん、日曜のディナータイムにもアルコール消毒はいたしました^^

さて、今朝。
「寒気が~~~」っと思っていたら、今日はめちゃくちゃ寒い日だったんですね^^;
なんか、寒暖の差が激しくて・・・デリケートな私にはついていけません。
熱を測ると微妙な体温・・・37.6℃。
私は平熱が低いので36度半ばから37度台が一番具合が悪いんです。
これが38度台を超えると治りも早いんですけどね。
うがいしたり水分取ったり・・・汗かいては着替えたり、一人で健気に自分看病しましたT_T

このおにぎり、結構気に入っています^^
もちろん、一番好きなのはごま塩に海苔だけのシンプルなおにぎりですけど。

【塩そぼろのおにぎり】
塩そぼろ・・・適量
合わせ薬味・・・適量
・ごま油・・・小1
・ごま塩・・・適量
・お海苔・・・おにぎり個数分

(作り方)
1.ボールに温かいご飯と塩そぼろ、合わせ薬味、ごま油を入れて混ぜあわせます。
2.ごま塩を手にしておにぎりをにぎります。
3.海苔を巻きます。
はい、できあがり!

P1070453_convert_20091118094131onigiri2.jpg

アハハッハ^^
レシピにするものでもないのですが・・・

私はよく、おつまみっぽいお食事を何品か作って、このおにぎりと共にいただくことがあります。
また、ホームパーティーなどでも喜ばれそうな一品です。

ほんと、おにぎりってステキ。
美味しくって色々とアレンジもしやすく、食べやすいものってほかにはないですよね^^

そういえば、
明日はしし座流星群のピークらしいのに・・・天気も体調も微妙なかんじです。
うぅぅぅ、観れるかしら><

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/594-74f823c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。