-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-15 01:42 | カテゴリ:パスタ
P1070463_convert_20091118094200boroneze1.jpg

ふぅ~、今日もフラメンコでいい汗かきました^^
足のむくみをスッキリ☆帰るときにはいつも靴が少しゆるく感じます。

ルンルン♪
今夜は、先日作っておいたラグーがあるので超~~~楽チン!
ビールのおつまみやサラダなどをチャチャっと作るだけなんであっという間・・・めずらしく8時過ぎにはお風呂にも入ってビール飲んでましたからね^^

【ボロネーゼ】
ラグー・・・適量
・バター・・・10g
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・大2

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにラグーを入れて弱火で温めます。
3.茹で上がったパスタとバター、パルミジャーノチーズを入れてよく絡めます。
※ソースがかたい場合は、茹で汁を入れてのばしてください。
はい、できあがり!

P1070465_convert_20091118094230boroneze2.jpg

お肉とお野菜の旨みが凝縮したソース、美味しいです!
ベーコンがいいんですよね~

私は辛いのが好きなので、唐辛子オイルをかけていただきました。
オイル(エキストラバージンオリーブオイル)に鷹の爪のホールや輪切りや粉末を入れてしばらく漬けておくとオイルがオレンジ~赤っぽい色になり美味しいオイルができます。

これに今夜は10日の(彼ちゃんの)お誕生日にお預けだったバースデーケーキもいただきました。
ふぅ~~~お腹いっぱい^^

ケーキの画像は、うちの彼ちゃんのブログでご紹介予定なので、彼ちゃんにそちらは譲ることにします。(更新がかな~り滞っているようですけどね・・・><)

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/592-528a040c
