-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-05 01:26 | カテゴリ:アジアン系
P1070326_convert_20091106100626chidimi2.jpg

カレーをお昼まで食べたら・・・もう限界^^;
私は何日もカレーを食べ続けられないんですよね~
インドカレーの場合、作る量も調整が簡単なので何日分もは作りませんけど。
(もしかしたら、彼ちゃんは今夜もカレーがよかったかもね^^;ゴメンよ)

で、今日はさっぱりとしたお夕飯に^^
ニラで作っても美味しいのでしょうが・・・あんまりニラは得意ではないので春菊を使うことにしています。
これがめちゃくちゃ美味しいんです^^
つなぎ用の小麦粉を使っていないので、一口サイズに焼くのが美味しさのコツ。

【春菊と桜海老のふんわり豆腐チヂミ】
・春菊・・・1/2束(1cmくらいにザク切り)
・長ネギ・・・1/2本(みじん切り)
・お豆腐(絹なければ木綿でOK)・・・1/2丁(水切り後つぶします)
・干し桜海老・・・ひとつかみ
・しらす・・・ひとつかみ
・れんこん・・・1節(すりおろし)
・卵・・・1個
うまかだし(もしくは粉末かつおだし)・・・1袋
・コショウ・・・少々

○タレ
・ぽん酢
・ラー油

(作り方)
1.ボールに材料をすべて入れてよく混ぜ合わせます。
2.フライパンにオイルを熱し、スプーンで1.を一口大にすくって両面焼きます。
P1070325_convert_20091106100601chidimi1.jpg
3.タレをお好みで混ぜて作ります。
はい、できあがり!

P1070328_convert_20091106100647chidimi3.jpg

春菊と桜海老がメチャクチャ相性良くって美味しいです^^
私は絹ごし豆腐が好きなので絹を使っていますが、木綿でもしっかりとした食感を楽しめると思います。

今回はれんこんをつなぎに使っていますが、もちろん小麦粉を入れてもOK!その方がまとめやすいと思います^^

さっぱりいただけるお豆腐のチヂミ、たまにはいいものです。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/580-1fa66fbc
