-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-03 10:47 | カテゴリ:バラとベランダ菜園
P1070295_convert_20091106100054sumire2.jpg

文化の日。
ほんとにどこまでも澄み切った日本晴れ^^
いい休日になりそうです。

ベランダに出てバラやハーブなどのチェックをしていたら・・・
あれ?
春に咲くはずのすみれちゃんが咲いているではありませんか^^

「え~、どうしたのぉ?わざわざ咲いてくれたんだね。嬉しい^^」
と、思わず声をかけました。

実は今年の台風の影響で、大きく茂っていたすみれの鉢が強風で割れてしまい苗がボロボロに。
それでも、もしかしたらと次の日に植え替えをしたのですが、葉っぱが枯れてしまい・・・あきらめかけていたんです。

それでも春には土に落ちた種子が発芽するかも~とお水はあげていたんです。
そうしたら、ここしばらく続いていた秋晴れで新芽が!
お~~~~っ!

すみれちゃんは生命力が強いので「もしかしたら」と願っていた甲斐があり喜んでいたのですが、
まさか、お花まで咲かせてくれるとは^^

P1070294_convert_20091106100026sumire1.jpg

可愛いねぇ~^^
咲いてくれて、ありがとう!

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/575-d50bb6a2
