-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-29 01:03 | カテゴリ:洋風(イタリアン系)
P1070224_convert_20091029120429potato1.jpg

中村勘太郎さんと前田愛さんが今日、ご結婚されましたね。
久しぶりに「これぞ梨園に嫁ぐってかんじ!」と思いました^^
若いお二人の清々しい笑顔と温かいまなざしがとても印象的でした。
どうぞ、末永くお幸せに♪

話はガラリと変わるのですが・・・
なぜか、じゃがいもがゴロゴロあるんです。
やっと十数個にまでなりましたが、早めに食べきらないと^^;

最近、ブロッコリーも良く出回っていますね~
豊作なんでしょうか?どこのスーパーでも「おすすめ品」としてお安く出ているようです。
(もちろん国産です。最近は、ちゃんと見ないとアメリカ産や中国産などの輸入物が多いですからね)
ブロッコリーは、とても栄養価が高いお野菜だし、お料理の使い勝手もいいので嬉しい限り。

今夜はそんな2つを使った簡単なソテーを^^
もちろん、おつまみとしてもかな~りイケちゃいます!

【ブロッコリーとじゃがいものアンチョビソテー】
・ブロッコリー・・・1株
・じゃがいも・・・3個
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・アンチョビフィレ・・・2~3切れ(粗みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.ブロッコリーは食べやすく小房に分け、固めに茹でます。
2.じゃがいもは皮をむいて耐熱容器に乗せて軽くラップをして電子レンジで固めにチンし、1cm幅の半月切りにします。
3.フライパンにオイルとにんにく、鷹の爪、アンチョビフィレを熱し、じゃがいも→ブロッコリーの順に炒め、塩、コショウで味を調えます。(お好みで数滴のおしょうゆを入れても)
はい、できあがり!

P1070225_convert_20091029120453potato2.jpg

あ~美味しい^^
じゃがいもとブロッコリーってとっても相性がいいんです^^
そして、それらと相性バッチリのアンチョビを入れると・・・もう言うことなしですね!

ほんと、止まらなくなります^^;
ビールでもワインでも合いますから、ちょっとしたおつまみや、もう一品という時にぜひ^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/565-fa0a97a9
