-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-27 02:45 | カテゴリ:和風
P1070186_convert_20091027095932don6.jpg

今日は台風20号の影響からか、すごいお天気。
雨風も強い上に・・・めちゃくちゃ寒いです><
そんな今日、美容院の予約を取っていました・・・私。

寒い日と雨の日に外出するのが大嫌いな私が、なぜ今日に限ってT_T
一瞬だけ別の日に予約変更しちゃおうかなとも思ったのですが、自分がされて嫌なことは人にはしない主義なのでがんばって寒空の中、表参道へレッツラゴーゴーゴー☆

私の通っている美容院は表参道A4出口から10秒くらいの「Supreme
ここのイケメンボス伊藤さんに10年以上お世話になっています。
カット技術は最高です。
某有名美容院でトップとして活躍されていたことがあり、講師としても各地に呼ばれていたほど。
独立してからはメディアなどの派手な活動はされませんが、お客様の定着率が高いのが彼の実力を物語っていると思います。

イケメンというと・・・軽く聞こえますね~^^;
でも、めちゃくちゃかっこいいです。見た目もだけど、私は人間性も含めて大好き☆
理想の男性像と言っても過言じゃないですね^^だから、毎回お会いできるのが楽しみだし、色々とお話できることも嬉しいです。
もちろん、カット中は雑誌なんか閉じてます^^)v

色々なお客様と接していらっしゃるので情報量も豊富だし、知識も深い。何よりも自分と言うものをしっかりと持った方なんですよね~。
ま、それでいて可愛いとこもあるので、やっぱいい男です^^

お店のスタッフの皆さんもとても親切で優しいです。笑顔がいいってのが素晴らしい!チームワークの良さを感じます。
私の大切にしたい空間のひとつです^^

ヘアスタイルやヘアケアでお悩みの方は、ぜひ1度、「Supreme」に行ってみて下さい。
伊藤さんやスタッフの皆さんが必ず親身に相談に乗ってくれますよ~♪

美容院から帰る頃にはルンルンルン♪の私^^
今夜は、ちょっと帰りも遅くなったので手早く出来るものを。

Oisixさんで頼んでおいたまぐろの中落ち
自分で骨から身をすくえるのが楽しそうと思って買ってみたのですが、さぁ~、お寿司屋さんみたいに上手にすくえるかな^^

【まぐろの中落ち丼】
・まぐろの中落ち・・・250g
しょうがの甘酢漬け・・・適量
・しろごま・・・適量
・刻み海苔・・・適量
合わせ薬味・・・適量
・わさび醤油・・・適量

(作り方)
1.ごはんにしょうがの甘酢漬けを刻んだものと白ゴマを混ぜ合わせます。
P1070179_convert_20091027095730don1.jpg
混ぜ合わせたら丼によそいます。
P1070180_convert_20091027095757don2.jpg
2.まぐろの中落ちをスプーンですくい、一箇所にまとめておいてから食べやすい大きさに切り分けます。
P1070182_convert_20091027095841don4.jpg
これで一人分
P1070183_convert_20091027095908don5.jpg
身をすくった後の骨と筋
3.ご飯の上に刻み海苔を乗せます。
P1070181_convert_20091027095818don3.jpg
4.中落ちを刻み海苔の上に乗せ、合わせ薬味を乗せます。
5.小皿に自分好みのわさび醤油を作り、食べるときに上からかけていただきます。
はい、できあがり!

P1070188_convert_20091027095948don7.jpg

言わずもがなですが・・・美味しい^^
即席酢飯も、さっぱりとくどくなくて美味しい。

まぐろをスプーンですくうのは、骨の場合は面白いですが、筋が多いところとかは大変ですね~
でも、集中できて楽しかった^^
あ、指はかなり生臭くなりましたけどね><

一見贅沢に感じた丼ですが、かなり低コストででき、さらに色々と楽しめたのでご機嫌な私^^
一緒に添えた大根とわかめのお吸い物が出汁が上手に取れていてさらにご機嫌アップ!

終電ギリギリにお疲れで帰ってきた彼ちゃんも、ニコニコ笑顔で食べていました。
今夜も満足なディナー。
ごちそうさま~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/562-636d6f68
