-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-25 01:08 | カテゴリ:外ごはん
200910241800000_convert_20091026091614osoba.jpg

今日はフラメンコのレッスン後、友だちとライブを観に行くことに。
「とりあえずお腹も空いたし・・・腹ごしらえしてから行こうか」と、お蕎麦屋さんに^^

今日行ったのは、池袋のメトロポリタンプラザ7Fにある「総本家小松庵」。
こう言ってはなんですが、他のお店は行列が出来ていたりと混んでいるのですが、隅っこの方に静かにこのお店はあります。

私たちがいただいたのは、旬のお膳「もみじ膳」(たしかこんな名前だったような・・・)。
おそばとお野菜のてんぷら、かやくご飯がついて1,100円。

これがね~、美味しかったんです^^
てんぷらは、お野菜が新鮮で揚げ具合もよく、軽いのでもたれません。
小さめのかやくご飯は、薄味だけとちゃんとお出汁が効いてて上品。

そして、おそばも程良いコシとのど越しの良さ!
しばらく経っても延びて麺がくっつくこともありませんでした。
う~ん、やっぱりおそばはこうでなくては^^
またね、おつゆが美味しいんです。醤油の辛さが尖っていなくて、ほどよい丸みのあるおつゆです。

最後に蕎麦湯をいただくと・・・白くとろみのあるいいかんじ!
「お、いいね!蕎麦湯はこうでなくっちゃ美味しくないよね~」と友だち3人で飲み干しました^^

ここはそば茶が出てくるのですが、小さめの可愛い湯飲み茶碗で出してくださり、お替りはその都度お茶碗ごと取り替えてくださいます。
3~4杯飲んじゃったかしら^^;

満足満足^^
これで1,100円はかなりお安く感じます。
また食べたいな、そう思えたお店でした。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/560-8afcf727
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。