-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-24 01:56 | カテゴリ:パスタ
P1070138_convert_20091026075750pasta1.jpg

今夜もパスタ。
野菜室にマッシュルームが1パックあったのでそれを使おうと思います^^

マッシュルーム、私は大好きなのですが・・・苦手な方って結構いらっしゃいますよね。
大半の場合が、缶詰(水煮)のマッシュルームを食べちゃったからじゃないでしょうか?
私も缶詰(水煮)はあんまり好きじゃありません^^;

でもね、フレッシュマッシュルームは歯ごたえもよく、美味しいです^^
缶詰以来、毛嫌いされている方も1度はお試しを♪

さぁ、マッシュルームの美味しさを味わえるパスタにするぞぉ~

【マッシュルームのラグーパスタ】
・マッシュルーム・・・1パック(粗みじん切り)
・ブラックオリーブ・・・10粒(粗みじん切り)
・アンチョビフィレ・・・3~4切れ(粗みじん切り)
・にんにく・・・1片(みじん切り)
・鷹の爪・・・1~2本(輪切り)
・パセリ・・・1枝くらい(みじん切り)
・塩、コショウ・・・少々

(作り方)
1.パスタを茹で始めます。
2.フライパンにオイルとにんにくを熱し、香りが出てきたらマッシュルームを入れてじっくりソテーします。
3.マッシュルームが茶色く挽肉のようになったら鷹の爪、アンチョビ、ブラックオリーブを入れて炒めます。
4.茹で上がったパスタと茹で汁を入れて混ぜ合わせ、塩、コショウで味を調えます。
5.お皿に盛り付けパセリのみじん切りをたっぷりとふりかけます。
はい、できあがり!

P1070144_convert_20091026075817pasta2.jpg

美味しい~^^
マッシュルームをじっくり炒めて旨みを引き出していますから、それだけでもいいくらい。
きのこ系は本当に旨みがあって素晴らしい!

今回は、大好きなアンチョビとブラックオリーブを入れていますが、細かく刻んだベーコンやソーセージ、イカなんかでも美味しいと思います。

もしも、マッシュルームがたっぷりある場合には、ぜひ、マッシュルームとパセリだけのシンプルなパスタを味わってみてください。
これも、なかなかです。
見た目も、挽肉のパスタ?って思うくらい^^

最近、冷えちゃってホットカーペットなしでは夜は過ごせません。
でもね~、気持ちよすぎて・・・転寝時間が長~くなっちゃうんですよね^^;

お肌の乾燥が気になりながら・・・誘惑にはやっぱり勝てません><
ホホバオイルを塗り塗り・・・ホットカーペットにスリスリ。
「あ~、悪循環」と思いながら至福のときを過ごしている夜。

こんな私でも、最後の一線は越えないようにしています。
それはコタツ。
転寝好きな私と彼ちゃんですから、コタツだけは使わないようにしています。
もしもコタツを入れちゃったら・・・生活拠点がコタツになり大変なことになりそう^^;
何気に健気に生きてます。デヘ

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/559-0c9cd3b2
