-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-20 02:05 | カテゴリ:和風
P1070088_convert_20091020075028udon1.jpg

今夜はおうどん。
わが家のおうどんは、いわゆる関西風のおつゆです^^

東京に出てきたころ、おうどんのおつゆが黒いのに衝撃を受けた覚えがあります。
それまではおうどん大好き少女(その頃はね^^)だったのに、食べれなくなりました。

その代わり、あんまり好きじゃなかったおそばが大好きに^^
やっぱり、東のほうはおそばが美味しいですね~
おつゆも、おそばだったら黒いおつゆのほうが美味しく感じます。

もちろん今では、関西風のおうどん屋さんもよく見かけるようになったので、美味しくおうどんもいただきます^^

P1070092_convert_20091020075050udon2.jpg
この透き通ったおつゆに真っ白な麺がたまりません^^

今日のおうどんは、
・牛肉と長ネギとまいたけをすき煮したもの
・白菜と春菊の湯通し
・ゆず
をトッピングしていただきました。

美味しかったです~^^
あ~、やっぱり昆布とかつおが効いたお出汁は美味しい。ホッとします^^
もちろん、今日はわが家の常備菜「きのこのおかか煮」を作る日だったので、出汁を取った昆布も刻んで入れました。

おうどん大好きな彼ちゃんも、豪快にズルズルゥ~~~といい音立てて召し上がっていました^^
今日のディナーも満足満足。
ごちそうさま~

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/552-9ba9a4f2
