-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-19 02:36 | カテゴリ:etc
逕サ蜒・093_convert_20091019095201live

今日、ついに彼ちゃんのギター発表会が催されました。
会場は「PIT INN」という、ジャズライブハウスの老舗。

どうも時間管理が100点じゃない彼ちゃん。
早めに出たほうがいいのになぁーと思っていましたが、マイペースに私が急かすまで自主練をなさったりで結局、開場時間までに会場に着けず・・・あーぁ。

パークシティISETAN1の駐車場から一人、ギターケース抱えてダッシュしていました^^;
開演には間に合ったのでよかったです。

でも、ギリギリで走った分、かえって体がほぐれてよかったのかも。
下手に時間がありすぎると、他の出演者の皆さんの雰囲気や超満員の会場の雰囲気にどんどん自分の気持ちがのまれて緊張しちゃいそうですからね。

会場入りしたら彼ちゃんはすぐにスタンバイ席へ。
なんと、20組中3番目の演奏順番だったんです。
前の2組はグループでの参加のようで、皆さんで励ましあいながらいい雰囲気でした。
その後ろにはポツンと汗をふきふき気持ちを整えている彼ちゃんが一人^^

私が手を振ると、ジェスチャーで
「のど渇いたから、飲み物買って」と私をパシリにT_T
「ほぉ~い」とバーカウンターでビールと悩んだけど(車の運転があるから)お茶を買って、スタンバイ席に持って行ってあげました。

お茶を飲み干したくらいに出番が。
あ~~~、私が緊張する><

会場がシーンとなり、イントロを弾き始めた彼ちゃん。
曲目は、秦基博の「僕らをつなぐもの」。
とってもいい曲です。
弾き語りするにはちょっと高度かな~と思われる曲ですが、
妥協して好きでもない曲で上手く見せかけるのは嫌だという、彼ちゃんらしい頑固なこだわり^^
そういう自分自身を大切に思って行動するところは尊敬しています。
こういうのが、本当のプライドなんだと思います。

ん?なんかあんまり音が出てない!?
アチャー><
緊張して頭の中が真っ白になっちゃったかな?とステージママは気が気でなくなったのですが・・・

「もう一度最初からします」と彼ちゃんの声。
えらいぞ、彼ちゃん!
仕切りなおして気持ちが落ち着いたのか、その後はトラブルもなく最後まで弾き語りできました。
声もよく出ていて、今回は若干ギターがボーカルに助けられたかんじ。
やっぱり、ボーカルを習い始めて正解だったね^^

お客様も皆さん静かに演奏を聴いてくださり、一番後ろで見ていた私は感謝でいっぱいでした。

ギターを習い始めて2年目。
昨年の発表会も頑張りましたが、そのときよりも数倍上手になっていました。

まだまだこれからだと思いますが、一生懸命に頑張っている姿は素晴らしいなと思います。
来年の発表会は、会場のお客様を虜にするくらい、頑張ってね!

そんな頑張った彼ちゃんへのご褒美ディナーは、延期していた私の父のお誕生祝いディナーを兼ねて、大好きなすき焼きにしてあげました。

P1070073_convert_20091019094800sukiyaki1.jpg

P1070075_convert_20091019094823sukiyaki2.jpg

昆布で出汁を取った割り下で上品なすき焼き。
美味しかったぁ~
ぐふふ、ちょっとお肉と割り下が残ったので、明日の夜はすきやき風のおうどんにしちゃおうっと^^

疲れ果てたのか、彼ちゃんの今夜の転寝は・・・ベッドで。
(おいおい、それはマジ寝じゃない?)

お疲れ様^^

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。



秘密

トラックバックURL
→http://hanahibi.blog99.fc2.com/tb.php/550-fa04a52d
